※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那との生活が思い通りにいかず、義母の影響で寂しい日々。早く帰りたいけど難しい状況。

旦那と一緒に住み始めて02週間で里帰り。
先生に子宮1センチ開いてると言われるも次の検診で「下りてないしまだまだやな。予定日超えるわ」って言われたから旦那との家まで高速で40分のところに01日だけ帰りたいと思ったのに義母に「やめて」って言われたから旦那も「やめとき」だって。
02人での生活最後で一緒に居たいのに最初は良いよって言ってたのに義母に言われたからって…
02日前に会いに来てくれたのにもぅ寂しい。
旦那と離れて毎日泣いてばかり。
しんどいよ。

コメント

K

いややめた方がいいです💦
止められて正解です😭
私も2センチ開いてたのにおりてなく
予定日確実にすぎるよと言われた翌日
出産しました。

• あや

あや

そうなんですね!
    初産で先生に言われたから余裕があると思って自分の気持ち優先してました。

• 12月3日
MIMO

確かにその時は外に出すのは皆さん反対すると思います。
もう臨月何が起きるか分からないのにいい顔で送り出してもらえると思いますか?

私は押し切って旦那に会いに予定日まで片道約1時間の距離を迎えに来てもらってましたが、今考えると無茶してたなーとか、親の気持ちがフツフツと伝わってきて反省してます😢

• あや

あや

私も押し切って行きたいと思ってたのですがおーちゃんfamさんの文章を読んで自分の考えの甘さに反省です。

• 12月3日
  • MIMO

MIMO

子供と私の事をちゃんと考えてくれてる人が居るんだ。と思うと反省しますよね😢

もう、旦那さんと二人の時間は無くなってしまうけれど、ママと赤ちゃんが一心同体の時期も終わってしまうんです😭

産まれてきて欲しいけど、こんなに愛しい気持ちで10ヵ月以上自分のお腹を選んでスクスク成長してくれた我が子と、1番良い環境で過ごしてみてください。

会いたくて泣いてしまう夜もありますよ。
    寂しさと不安はどうしようもないです。

子宮口開き始めてから初産だと5センチ開くのに結構時間かかる人が多いんですよね。

でも、今しか休めません!
    夜に旦那さんと電話して落ち着いたら、ちゃんと休みましょ。

今は体力付けないと本当陣痛長引くと2日もろくに眠れませんでした。産まれてからも寝れないのでかなりキツかったですよ😔

• 12月3日
桜子

確実にやめた方がいいですね(^^;;
私も自宅帰ろっかなーって言ってて結局帰らなかったけど次の日出産しました。もう本当に何があるかわからない時期ですからね。義母さんも経験者として体のことを思ってのことだと思いますよ。

• あや

あや

そうですよね。
    先生に言われても何があるかわからんし、会いに来てもらうようにします!

• 12月3日
りょん

寂しいですよね。
旦那さんが会いに来るのは無理なのですか?

私は子宮口もカッチカチに閉じてて、予定日すぎると言われてたのにまさかの次の日に破水して出産となりました😱

• あや

あや

会いに来てくれるのですが高速代で往復2千円ぐらい使うので申し訳なくて中々言えなくて。

まだまだやなと言われても何があるかわからんし会いに来てくれるまで我慢しようと思います!

• 12月3日
leo

私は里帰りして主人に会えなくなるのが嫌で里帰りしないで出産しましたw
予定日越えると言われてもいつ何があるかわからないのが出産だと思います。もうすぐママになるんですから頑張りましょ!

• あや

あや

私も里帰りして後悔してます。ただ、初めてで何もわからず旦那もどうしていいかあたふたするだけと言われたので里帰りを決めました!
    もぅ少しなので頑張ります!

• 12月3日