※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

新築購入後、テレビアンテナか光回線か悩んでいます。地デジのみ視聴できれば良く、ワイハイも繋げたいですが、高額でどこで契約すれば良いか迷っています。皆さんはどこで契約していくら程度支払っていますか?

新築購入しました!まだテレビアンテナか、光回線か迷っています。
テレビは地デジのみ視聴できればいいです。
携帯でネットするので、ワイハイは繋げたいのですが、値段が高くどこで契約したらいいのかわかりません。
皆さんはどこで契約していくらくらい払っていますか?

コメント

J

私はビビック光です!九州地区でしたら、1番安いですよー!
それ以外だと、携帯とのセット割があるソフトバンク光かau光かドコモ光が安いと思いますよ!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます。
    うちは関東地区なんです😅
    格安スマホに変えてしまいましたがやっぱり携帯会社のやつが無難なのかなぁー😭💦💦

• 12月2日
  • J

J

携帯会社のは携帯とセットにしないと6000〜7000円するので高いですよ(^_^;)
    NTTのコラボ光が安いと聞きますよ!!

• 12月2日
ジョージ🐵

関東地区ならネットをニューロにして、そこと提携しているテレビアンテナをつなぐとキャッシュバックありますよ!
アンテナ取り付け代ほぼほぼ返ってきます!ネットは月々五千円でWi-Fiつないでます^ ^

yuuri

光回線ですが、後々、屋内アンテナがつけられるような工事はしてもらいました💡
フレッツ光で、固定電話とネットとテレビのセットで7000円弱と言ってました😅
Wi-Fi使っていて、携帯は格安スマホです📱(夫婦2人で5000円)

高いですよね😅

まい

テレビのみJ:COMで、月700円くらい払ってます。大きい分譲地なのでウチの地域だけの特別プランらしいです。

ネットはスマホがソフトバンクで割引があるのでソフトバンク光にしてます。