※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
子育て・グッズ

育児が辛くて孤独を感じている。夫も支えてくれず、自信を失っている。周りは楽しそうで余裕がない。相談できる友達もいない。

身近に相談できる友達も居らず、育児を楽しいと思えなくなってきました。

きっと、上の子の手に負えないパワフルさと1時間おきのトイトレ、下の子を完母での離乳食2回食で疲れているのかもしれない。育児に自信を持てなくなったというか…これで良いのだろうかと悩むことが増えた。(正解がないし誰もが抱えているんだろう)

夫は寒いからとベッドにいる事が多いし、せめて
日中は、気合いをいれてバスで支援センターに行っても相談できる余裕などなく、周りはママ友と待ち合わせをして楽しそうにしているとグッと孤独を感じる。

コメント

くみちゃん

私も先日二人目が生まれました。
私の場合母や祖母が近いのもありますが相談はなかなか出来ません。。
なので私は
まぁいっか!って思い詰めないようにしてます(笑)

  • カモミール

    カモミール

    母や祖母がいても時代ごとに育児の悩みは違ってきて大変な時もあるかなと感じます。そうですね〜思い詰めとしまうと良くないですね。肩の力を抜かないとですよね。こちらで投稿して少しスッキリしました。ありがとうございます。2人目育児大変ですが、お互いにま、いっか…精神で耐えていきましょうかね♫

    • 12月3日
まよ

頑張ってらっしゃるなぁ、と尊敬です!
うちは、トイトレしてない😂
うちも下は3回食、上はイヤイヤ期、反抗期。
上はストレスたまると下に手をだし、嫌がることをし、毎日嵐😅
相談する人がいなくても、ここで相談しまくってください!

  • カモミール

    カモミール

    これから3回食も、と考えると吐き気しそうです。上の子のイヤイヤ&反抗期に苦戦中。そしてスマホを隠しても見つけてきて依存!それに怒る私💢みたいな毎日です。トイトレしたくないんですけど、来年幼稚園だしオムツ代浮くなら‼️と頑張ってます。子供も私もストレスでだれかかれかに当たっているかスマホいじり…。本当嵐ですよね。イライラで暴飲暴食でヤバいです。夫にたいしてもイライラですもん。ママリで相談して少しでも育児に前向きになれるように行けたなと思います。

    • 12月3日
まよ

うちも、来年から幼稚園ー!
お互いイライラしながらやっていこう!笑

  • カモミール

    カモミール

    イライラしすぎて血圧が上がってるのが分かります。まよさんも家事手抜きしながらなるべくストレスフリー目指してやっていこうね♫

    • 12月3日