※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

今まで義母からのLINEに、疑問を抱いた言葉😂。息子の退院で旦那とお迎え…

今まで義母からのLINEに、疑問を抱いた言葉😂

★息子の退院で旦那とお迎えに行く前
『大変だけど宜しくね☺️』

★『○○ちゃん(私)の代わりになれるように頑張る!!』

★『〇〇(息子)も〇〇(旦那)も宜しくお願い致します!!』

★『〇〇(息子)がここまで大きくなったのも、〇〇ちゃん(私)の愛情と体力に感謝です✨』

★息子の誕生日に
『よくここまで育ててくれました☺️』

★『私達が生きている間は、精一杯〇〇(息子)の成長に役に立てるよう頑張ろうと、お父さんと話しました☺️』

★『うちは私達も〇〇(旦那)もダメだったから、〇〇(息子)には東大行かせると、お父さんと話していました!!』

日頃から良くしていただいているので感謝していますが、
息子の事をお願いしますとか感謝の言葉を言われると、凄くモヤモヤします。。
内孫で男の子だから、うちの跡をとってくれたらいいなとは言われましたし気持ちは多少分かりますが、私が気にしすぎなのか本人には流してますが、心の中でいつもモヤモヤしてしまいます。
ちなみにうちの息子は在宅医療で、体の方は発達は今のところ順調ですが、知的な部分の障害などは今はまだ分かりません。
東大とか言ってないで、1歳の今の息子の事を大事に考えればいいのにと思います。

私の受け取り方おかしいですか?(T_T)

コメント

ミルフィーユ

わかります!
特に「息子も旦那もよろしくお願いします」ってとこ…!!
私も同じこと言われて
はっ…?!ってなりました。😂
どこから目線…?義母そんなに偉いの?って、普段よくしてくれるんですけど
疑問すぎて鬼嫁出ちゃいましたw

• あっちゃん

あっちゃん

まるでうちの息子までも自分の子と言われているようでイラッとしました!笑
    勘違いすんなよって言いたいです😂

• 12月2日
ココア

期待が大きいのでしょうね💦
自分の子供のように言われると何だかモヤモヤしますね....

それに対して何か言うこともできないですし、、、笑って流すしかないですが....
息子さんが大きくなって来た際に育児方針や教育方針にあまりにも口を出すようなら旦那さんと話し合わなくてはいけないかもですね。

• あっちゃん

あっちゃん

うちの息子を自分の子供のように言ってるのがイラッとします😅
    文を作る時に、これじゃ嫁が嫌な気分になるかなとか思わないのかなって疑問です😓
    この事は旦那も何も知りませんし、周りにしか愚痴ったり相談できません😭

• 12月2日
  • ココア

ココア

今の時点では旦那さんには言えないですよね....。

本格的に口出し始めちゃったら言うしかないけど。。。

本当、嫁って辛いですよね💦

• 12月2日
ワンワン🐾

私でもモヤモヤしますね😅
代わりって…😓
最初と3番めはご自分が産んだような物言いに聞こえてしまって私もやはりモヤモヤしそうです(>_<)
東大は…本人の希望は??って思っちゃいます😅
うちもたまにん?ってなる事言われますがやはりモヤモヤしたまま何も言えずです😂

• あっちゃん

あっちゃん

力になれるようだったらまだしも、代わりって違和感ありますよね…笑
    息子を自分の子供のように言ってくるのが正直イライラします💨
    送る前に、文がおかしいと思わないのか疑問です😓
    将来を勝手に想像して押し付けないで欲しいです(T_T)
    でも言えないですよね😭

• 12月2日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

違和感ありまくります!
    よろしくって自分の息子なのでよろしくされる筋合いありませんって言いたくなりますねー🤔
    これはイライラしますよー!
    相手がどう思うか気にしてないんでしょうねー😑貴方の孫を産むために嫁になった訳じゃないんですけどって心で悪態ついちゃいます笑

• 12月2日

なんだか気持ち悪いです😹
自分の子供を一生懸命育てるのは当たり前のことなのに、別にあんたらのために子供育ててるんじゃないよ!って思います‼︎
義実家さんはお医者さまなんですか?今時跡取りとかそういう古風な発想珍しいですね‼︎息子さん本人の好きな事させたらいいのに(´-`)

そーまま

うちの義母も同じような感じでモヤモヤすること多いです😩

旦那の仕事都合で半年程単身赴任で息子と2人暮らしていたのですが、家に遊びに来る度にいつもありがとうね。
〇〇(孫)がこんなに表情豊かなのは〇〇ちゃん(私)がたくさん話しかけてくれてるからだよね。とか具合悪い時に病院連れってくれてありがとうとか言われました😂
私が産んだ子なんだから育てるのも大事にするのも当たり前だしあなたにお礼言われる筋合いないって思ってしまいました😅
あたかも自分が産んだかのような言い方するのやめてほしいですよね😂