※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

産後から脱毛が続いており、不安や悲しみを感じています。皮膚科で治療中ですが、今後の生えてくるか不安です。子育ては大切にしたいと思っています。

産後一年5ヶ月経ちました
産後3ヶ月くらいから眉毛がぬけ
まつげがぬけ(>o<)産後一年経った頃から髪の毛がぬけはじめ今はほぼ抜けてます。
帽子を被っての生活、、

脱毛はストレスとかも関係あるそうですが、、。
皮膚科に通い脱毛の治療をしています。

悲しい気持ちでいっぱいになりました。今後生えてくるのだろうか。
不安がいっぱいあります。
こんな方いらっしゃいますかー

でも子供はかけがえのない存在です。前を向いて子育てしていこうと思ってます

コメント

パンダ

私も半年前に円形脱毛症を見つけたのですが、先月これはヤバイというくらい広がってしまってそれから通院してます💦薬塗り始めたら産毛が生えてきましたがちゃんと生え揃うなんていつになるやら、、と途方にくれています。本当にショックで悲しくて不安ですよね😢
あっこさんは眉毛も睫毛もなんて私より重症ですよね😣こころのほうは大丈夫ですか??

一緒に前向いて頑張りたいです!!

• あっこ

あっこ

返信ありがとうございます!
    りるさんも円形脱毛症(泣)
    いつの間にか広がっていますよね。。
    私も薬塗ってます。でも脱毛の勢いが早くまた抜けてしまったり。。汗

こころも、育児にも余裕なく大変でしたー
    最近落ち着いて開き直ってきましたが
    自分の髪の毛をみると、、、ガーンと( ̄0 ̄)

りるさんは、こころ大丈夫ですか?

明るく過ごす方が生えてきそうですよね!

• 12月2日
  • パンダ

パンダ

私もまだまだ抜け毛がひどいのでこれ以上広がるのが怖いです。上の髪の毛でギリギリ隠れる所にあるのですが元々髪の毛が細くて少ないのでそろそろ隠すのも限界です(>_<)

私は特別大きな悩みがあるとかではないのですが、日々のイライラやストレスにやられてしまったのかなと思います。

落ち着いて開き治っちゃった方がいいですよね☺明るく過ごしたいです😆🎵🎵…と言っても脱毛部を気にしまくりですが😣

• 12月2日
  • あっこ

あっこ

私も同じ感じでした
    日々の慣れない育児などのイライラでストレスがたまってたのかなーと。。
    髪の毛抜けるのもストレスで少し前はストレスがピークでした

円形脱毛症を隠すの大変ですよね!
    最初は必死に隠してました(T^T)

お気持ちわかります~

りるさんの髪の毛生えてきますように!必ず

私も髪の毛少ない方です~

必ず生やしましょう(^^)

• 12月2日
  • パンダ

パンダ

私の方があっこさんに励ましてもらっちゃってますね😊ありがとうございます(^^)勇気が出ました!!私もあっこさんの髪の毛が生えてくるように心から願ってます✨

• 12月2日
  • あっこ

あっこ

こちらこそです!(^-^)
    ありがとうございます~!

• 12月2日
ma

美容師です☺
以前、妊娠中に髪が全体的に抜け落ちてしまったとゆうお客様を施術させてもらった事があります。その方はウィッグで過ごしていたそうです。来店時はお子様が1歳位だと言っており、髪もバラバラでしたがしっかり1年分伸びていました😊
基本的にヘアサイクルがしっかりされていれば抜けたら生えてきます✨
皮膚科の治療が1番かと思いますが、なるべくストレスの少ない生活と頭皮の清潔を保ってあげて下さい(^^)
女性にとって髪の毛の存在はかなり重要ですよね。お辛いとは思いますが、皮膚科の治療の効果を期待したいですね😢ウィッグも今は自然な物がたくさんあります😊馴染みの美容室がありましたら勇気を出してご相談されてみてはいかがですか?

• あっこ

あっこ

ありがとうございます~
    とてもあたたかい内容で嬉しいです。
    美容師やられてるんですね♪
    妊娠中に髪の全体的に抜け落ちてしまった方いるんですね
    お話聞けて安心しました。
    髪の毛ほぼ抜けてるので、
    生えてくるのか不安いっぱいですが、
    生えると信じていきます!

ウィッグ検討してます(^-^)
    今度見に行く予定です★

そうですね。ストレスなく過ごせるよう子供とも楽しく生活できたらいいなと思ってます(^^)
    ありがとうございます!

• 12月2日