※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そーまま*
妊娠・出産

陣痛の予兆かどうか気になる症状ですね。前回の経験と比較しながら、症状の変化に注意して様子を見ることが大切です。

前回は前駆かな…と質問したものですが、結局前駆陣痛でした(笑)

ところでなんですが、陣痛の始まりに吐き気ってあるんですかね…??
夕方から突然の胃液があがってくる感じと吐き気、恥骨痛と骨盤痛のダブルパンチ。いつもなら休んでいれば恥骨痛と骨盤痛は落ち着くんですが、今日は夫に押してもらっても痛みは少し和らぐ→また痛くなるの繰り返しです。そして、朝から快便2回(そのうち1回は下痢気味)。
結局嘔吐、風呂で身体温めようということで今に至りますが、恥骨痛&腰痛は不規則で襲ってきます。

なんとなくな記憶で、上の子のときは促進剤で陣痛がきている間、腰痛と吐き気があったような…でももう覚えていないのが現状です。(笑)
これ、陣痛の予兆ですかね??

コメント

ぴーちゃん

前駆陣痛が嘘のようにおさまってめっちゃ食欲出た次の日に2人とも陣痛がきました!
陣痛は前駆陣痛と違って、そんなに痛みがなくてパツっとお腹が張って1分くらいで治ります☆
それがだんだん繰り返しになったので陣痛だ!と気付いて、7分切るくらいから痛みが強くなりました☆

マカロン

上の子の時、産院についてすぐにポカリ飲んだら猛烈に吐き気して嘔吐しました!
それを助産師さんに伝えたら、吐いたらお産進むかもね〜って言われて生まれたのは2日後でした。笑