※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

子宮頚がんの予防接種について受けるか悩んでいます。皆さんは受けさせますか?

相模原市にお住いの方に質問です。

娘が今月で2ヶ月になり、予防接種を受けられるようになります。
定期接種するものの中に、子宮頚がんの予防接種を受けるようにとなっていますが、だいぶ前に子宮頚がんのワクチンの副作用でニュースになっていましたよね?💦
そういうことを考えると、定期接種でも受けさせたくないなと思ってしまいます。
私は当時、学校で受ける事が出来ましたが、やらなかったです。
皆さんは子宮頚がんの予防接種、受けさせますか?
また、受けさせましたか?

コメント

なぎさ

すみません、相模原市在住ではないのですが…

私は子宮頸がん中度異形成です。

ですが、副作用も怖いので多分娘には予防接種は受けさせないと思います。

身を守る術は他にもあるので、正しい知識を教えこみます。
それと、定期検診の重要性も教えこみます。

あとは…もっと安全性の高い予防接種が開発される事を願ってます!