※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

桶谷式マッサージで母乳増えるか?乳腺炎ではないが母乳不足で悩んでいる。娘は満足できる量を飲めていない。何か月の子供か教えてください。

桶谷式マッサージで母乳量増えましたか??
ちなみにお子さんが何か月の時に行きましたか??
乳腺炎にはなっていなくて、母乳量を増やすためにマッサージ行きたいです。一日に何回も吸わせてますが、娘が満足できるほど飲めてなくて悩んでます。

コメント

わらびもち大好き♡

1ヶ月前に乳腺炎になり行きました!
母乳量みるみる増えて、シャワーになるほどでしたよ!1歳までは通わなかったけど、8ヶ月とかそこらまでは通った気がします(^_^)
2人目は要領掴めて、通わず。
対処の仕方も心得てたので、好きなもの食べてストレスフリーの授乳生活でしたよ😊

• チビママ

チビママ

シャワーになるならやっぱり行って効果あるって事ですよね!何回か通う感じでしたか??

• 12月2日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

効果はありました(^_^)わからないことも教えてくれたり(^_^)子育ての相談にものってくれたり。
    何回通ったかは覚えてません釜

• 12月2日
きなこ

私は残念ながら増えませんでした💦
こればかりは体質のようです💦

ぶたッ子

増えたかは分かりませんが、退院後すぐから行って、2週間に一度くらい通い、1ヶ月検診後には完母になりました😊
その後は、シコリが気になった時に行くくらいで、あとは卒乳の時に行っただけです💡

生後7日でいきました!
出来るなら生後21日以内に来て欲しいと言っていましたよ😁
今は完母です!