※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

胎動に反応しなくなった赤ちゃんについて相談しています。皆さんは同じような経験ありますか?

人見知りなのかキックゲームが上手くできません
皆さんはどうでしたか?

安定期入ってすぐ胎動がわかってキックゲームの練習をしてました。
動き出したらお腹をさすったり
横になってる時や座ってる時は、ポンポンとつついたりしていました。

返してくれてる感じはしないですが、しばらく手をおいて待つとモコっと蹴ってくれることもありました。

だけど、ここ一週間
手を置いたり、つついたりするとピタリと止まるんです。
夫に触らせても全く動かず。
触るのをやめて他のことをしだすとまた動く感じで
動き始めても放っておくとボコボコ元気に動き続けてます。

触られるとビックリするのかな、
触んない方がいいのかな
パパもママも人見知りだから似ちゃったのかななんて思ってます。笑
落ち込んではいないんですが、キックゲームしたかったなーなんてちょっと残念がっています。


皆さんは胎動に反応した時、赤ちゃんは返してくれましたか?
それともうちと同じように人見知りしてましたか?

コメント

deleted user

毎回返ってはこないですよ😅
むしろ返ってきても、わたしがポンっとしたからじゃないかもっていつも思ってます。
これはママ側のコミュニケーションへの気持ちの問題であって、赤ちゃんは好きな時に好きなように動いてると思って、わたしは返ってこなかったら、あらら〜天邪鬼なのね〜って笑ってお話してます

  • み

    回答ありがとうございます!
    そうですよね~赤ちゃんは好きな時に動いてるけどたまたま返してくれてるぽく見えるだけなんですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    私もシャイなのね、っていって笑ってます!

    • 12月2日
海人☆

もっとお腹が大きくなったら返してくれましたよ😄
まだ19週ですからこれからですよ😊
私は21週まで胎動すらわかりませんでした笑

  • み

    ご回答ありがとうございます!

    ほんとですか!
    まだコミュニケーション取れるようになってひと月だしまだまだ仲良くなれてないのかな?なんて思ってます笑
    これから慣れてくれるといいなー

    • 12月2日
ひむこ

私も全然キックゲームできませんでした😅もちろん、触るとおとなしくなります💧というか、動いてるなーと思って、おなか見ただけでピタッと止まります。後期になってもそんなかんじなのであきらめてますが、せめておなかがボコボコ動いてる動画撮りたかったなー😞出来そうにないですが💧
赤ちゃんって敏感なんですね😌

  • み

    うちもそうなんです・・・
    赤ちゃんに意識してるとぴたっと止まっちゃいます笑
    私もぼこぼこしてる所動画撮りたかったけど出来なさそうだなー

    • 12月2日
HMS‪‪☺︎

よく蹴る子でしたので結構かえしてくれましたがかえしてくれないこともありましたよ!赤ちゃんの気分です😂笑笑

  • み

    うちも結構蹴る子なんですがシャイなんですかね~( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    気分屋すぎて寂しいです・・・笑

    • 12月2日
deleted user

私なんて一度もキック返してもらったことないです笑
お腹の子動きたい時に動いて
私がトントンしたら動かないですw

  • み

    うちもです笑
    シャイなのかビックリしてるのか、
    マイペースなのか笑
    そんなとこも可愛いけど、ちょっと寂しいですよね

    • 12月2日
はな

私が触り始めると動くのやめたり、気分で返されたりされます😅
翻弄されてます(笑)

  • み

    うちは返してくれないからまだ翻弄すらされません😭
    翻弄されたい!

    • 12月2日