※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊活

不妊治療の病院を変えるタイミングについて相談です。現在の病院での治療に不安を感じ、新しい病院の初診予約を取りましたが、治療を始めて7ヶ月での転院は早いでしょうか。

不妊治療の病院を変えるタイミングを教えてください🙏💦

今hcg注射とhmg注射使用のタイミングをしています。
今の病院は女性ホルモンに特化した先生のためか、ホルモン値の採血しか検査をしたことがありません💦

他の検査もしないと、今かけている労力は無駄になるのでは❓と不安になり、違う病院の初診予約をたった今取りました✋12/4の予約がとれました

今日生理が来てしまい、悲しみと焦りで衝動的に予約をしたのですが、落ち着いてくると、今の治療は4周期しかしておらず、ちょっと病院を変えるのは早かったのでは…とモヤモヤした気持ちが出てきました💦

病院を変わったことがある方、どのタイミングで変えましたか❓
不妊治療を初めて7ヶ月、ホルモン注射を初めて4周期での転院は早いでしょうか❓

コメント

ゆん

速くないと思いますよ(* >ω<)
変えようと思ったタイミングが1番かと(*^^*)

  • めゆうたん

    めゆうたん

    そういって頂けると安心します〜🙏❤️
    ありがとうございます✨✨

    • 12月2日
Rさん

私も転院します☺

今の病院は血液検査のみですか?💦

  • めゆうたん

    めゆうたん

    そうなんですよ💦血液検査のみで他の検査はしていないみたい…😱
    予約が取れた所は不妊治療専門で有名な病院で、顕微鏡や男性不妊もやってる所で、気になってた所なんです✋

    • 12月2日
  • Rさん

    Rさん


    私も最初は産婦人科に通ってて
    やっぱ不妊専門に比べたら先生は
    いい加減で、知識もあんまないです(笑)
    なので転院します💦
    不妊専門なら1から必要な検査するので
    安心ですよ∩^ω^∩

    • 12月2日
  • めゆうたん

    めゆうたん

    やっぱりそうですよね✨
    私も今の所は普通の婦人科だけど不妊治療もやってるよ、みたいな所なので😅
    なんだか安心しました👍
    ありがとうございます✨✨

    • 12月2日
  • Rさん

    Rさん


    お互い頑張りましょー💓💓

    • 12月2日
  • めゆうたん

    めゆうたん

    はい❤️お互い授かれますように🙏😁

    • 12月2日
ももんちゃん

タイミングが4回ダメな頃だったと思います。
ネットに初期の検査に卵管造影があって、これをしなくちゃ、タイミングや人工授精はもしつまってたら意味がないのではと思った時に、不妊専門に変えました。

  • めゆうたん

    めゆうたん

    今の私と同じタイミングで転院されたんですね😁
    なかなか授かれなかった友人が、詰まってた卵管を通す処置をした次の周期で妊娠したと聞いて、私その検査してない❗って思ったんですよ〜
    同じ感じの方がいて安心しました👍
    ありがとうございます✨✨

    • 12月2日
真夏

私も妊活始めて半年ちょっと、クロミッド、hmg注射、スプレーでのタイミングをしています。途中薬を変えたりしましたが4周期目です。明日か明後日、リセットしてしまいそうです😭
わたしも今の治療が合っているのか不安になり次受診したら先生に相談しようか悩んでます💦
今は普通の産婦人科で不妊専門の病院に転院しようかなって…
同じような境遇でついついコメントしてしまいました🙏

  • めゆうたん

    めゆうたん

    まったく同じ境遇ですね😁
    衝動的に予約しましたが、普通の婦人科に通ってるとやっぱり不妊専門の方が安心かもって思いはつきまといますよね〜💦わかります😭😭
    同じような方がいて嬉しいです❤️

    • 12月2日
  • 真夏

    真夏

    私が行きたいと思っている不妊専門の病院は今通ってる病院と手術などで提携してるのでもし行くなら先生に紹介状を書いてもらわないとかな、って思ってます😅
    私も同じような方がいて嬉しいです💓
    色々ありますがお互い頑張りましょう✨

    • 12月2日
  • めゆうたん

    めゆうたん

    提携しているなら紹介状悩みますね💡
    はい❤️お互い授かれますように🙏

    • 12月2日