※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精子の運動率向上についてのサプリについて教えてください。Lカルニチンやコエンザイムq10が良いと聞いたのですが、DHCや小林製薬のどちらがおすすめでしょうか?

男性の精子の運動率について

運動率をなんとかあげたいのですが…
調べるとLカルニチンやコエンザイムq10 が良いと書いてありました!!
実際、これらのサプリを飲んで貰っていた方いらっしゃいますか?
また、飲んで貰っていた方どちらのメーカー?のものだったか教えていただければ嬉しいです!
昨日ドラックストアで、DHCと小林製薬?だったかな…
ディアナチュラ?、、、
が売っているのを見かけたのですがどれがいいか分からなくて💦

コメント

コエンザイム、カルニチン、亜鉛、葉酸飲んでもらってました👌
でも、1番いいのはしっかり疲れを取ってもらってストレスをなるべくフリーにさせた時が1番運動率よかったです。

後は暖めすぎないことですね✌️タイミングや採精日の前3日は入浴禁止、コタツ禁止、ボクサーパンツとブリーフ妊娠がベストです。3日前に射精して3日間禁欲がベストって私が行ってた病院は言ってました(有名な病院です)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    仕事も帰りが遅くて忙しいみたいなんでなかなか難しいですが、、
    参考にさせていただきますありがとうございます!

• 12月2日
sunny

うちの旦那は亜鉛を飲んでました。たしかデュアナチュラだったような....
グミサプリのマカ亜鉛もおやつ感覚でとれるので、いいですよ🙋

あと、私はafcの葉酸を欠かさずとって、旦那もたまに飲んでました。
ルイボスティーも温めて飲んでました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    旦那が亜鉛不足の傾向があるようなので、病院で薬もらってます(>_<)
    とにかく、運動率をあげたくて!

• 12月2日