※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
その他の疑問

ベビー用品について。明日久しぶりのデートのついでにベビー用品を見に…

ベビー用品について。

明日久しぶりのデートのついでに
ベビー用品を見に行ってきます❤︎

ずっと楽しみにしてたんですが、
いざ行く!ってなったら何を見たらいいのか(・・;)

年末が予定日なので
まだ服系は買うの早いかな?とも思うし、
抱っこ紐やベビーカーは
生まれてすぐにはいらんよ~って聞くし、

なにか今のうちに買った方がいい物とか
ありますか??

それか今はとりあえず下見程度に
大体の金額とかを見に行く感じで大丈夫ですかね??

コメント

えまりママ

必需品のみの購入がいいと思います。今でだっこひもなどを準備するより、産後必要と強く感じたときにでも遅くはないとき思いました。
まずは、下見をし、どこが安いとか、こんな商品あるんだとか、色々みて、検討されるのもいいと思いますよ(^-^ゞ

  • M.K

    M.K


    意外と後から用意しても間に合うんですね!!
    必需品も何がいるかを確認してから
    お店で見てみます!!

    • 8月30日
ミスト

22週位の頃はまだ洋服買ってなかったですね〜。
でもガーゼとか、赤ちゃん用の綿棒だとか、そういう細々とした物は買ってました(o'ω')ノ

あとはベビーカーやチャイルドシートがどんなものがあるのかとか、そういうのも確認がてら見てましたよ♪
あとはあれです、可愛いお洋服見て着せたいなーとか思いながらワクワクしてました。笑

  • M.K

    M.K


    なんか性別が分かってから
    早くベビー用品が見たくて、見たくて(^_^;)

    今はまだある程度下見しながら
    将来の妄想しながらみたいな感じで大丈夫そうですね、ww

    • 8月30日
たけぽむ

一番最初のときは、何を買っていいかもわからず、とりあえず赤ちゃん用の綿棒とか爪切りとか買いました😁
次はお風呂関係!とか決めて、順番に買いましたよ♪
楽しんでくださいね!

  • M.K

    M.K


    やっぱり細々した物から
    揃えていく方多いんですね!

    とりあえず明日ざっと見て
    旦那と相談しながら
    いつぐらいに何を買うって
    考えていこうと思います✩

    • 8月30日
deleted user

そんな感じでいいと思いますよ。

今はまだ買わなくても大丈夫だと思います。


いざ買うときに夫婦で意見が合わせやすいように、どんなのがいいとか、こんな機能が欲しい、こんなデザインがいい、逆にこんなのはイマイチとか、あれこれ言い合いながら見て回るのが楽しんかな、と思います。



友達のところは、ママが「肌着は白に限る!」ってずっと白を着せていたのですが、半年過ぎた頃にパパから「たまには可愛い肌着を着せたい…」と要望が出たと言ってました。
ちっちゃいことですが、意識合わせておかないとこんな感じになります。

  • M.K

    M.K


    色んな形の服がありますもんね!

    この間マタニティスクールに行った時に
    私は紐で結ぶタイプのが楽だったんですが、
    旦那は姪っ子のボタンで止めるタイプしか知らなかったみたいなので
    そーゆうのも話し合って決めていきます!(^^)

    • 8月30日
えまりママ

わたしの初産のときは、8ヶ月過ぎてから用意してました。肌着、オムツ、爪切り…お風呂セットやガーゼなど。
たくさん種類などあるので、ご夫婦でお気に入りをみつけたり…久しぶりのデート楽しんでください(^-^ゞ

  • M.K

    M.K


    本当にたくさん種類がありますよね(・・;)
    甥っ子、姪っ子の物を選ぶだけでも
    すんごい時間かかります(・・;)

    なので、ゆっくり、ゆっくり、
    楽しみながら揃えていきます✩

    • 8月30日
心まま

まだ何を買うにも早いと思いますが、下見に行くのは良いと思います♪ヽ(´▽`)/
あと、色々買いたくなると思いますが、沢山買って結局使わなかったー!とかアレルギーがあってミルクやボディソープが合わない!てなると勿体無いので少し買っておいた方が良い気がします!
ベビー用品選ぶの楽しみですね(*^^*)
うちの子たちは冬産まれなのでなにか聞きたいことあったら力になれるかも♪です♪

  • M.K

    M.K


    やっぱ早いですよね(・・;)
    母親に相談しても
    せめて7ヶ月からやろ〜。と
    呆れられました(^_^;)

    変に色々買いすぎない方が
    いいんですね!
    今教えてもらえてよかったです、!
    危うくあれもこれも欲しくなって
    買うところでした....(°_°)w

    冬生まれの子の揃えた方がいい物。
    みたいなのを見ても
    聞いたことない物があったり
    何が違うの分からなかったりするので、
    また機会があれば
    色々教えてください(^_^;)

    • 8月30日
カナぷう

参考程度にみにいくのがいいと思いますよ(^ω^)
それにベビー用品はとにかく、先に自分の入院時のパジャマなどを見た方がいいかもしれません。
性別はもうわかりましたか?服などは性別が分かってからのがいいかと思います🎶

  • M.K

    M.K


    自分の物もいるんでしたね!
    忘れてました、、(^_^;)
    見てみます!

    性別分かりました♡
    でも季節的に早いかなーと
    思うので下見してきます!

    • 8月31日