※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が足蒸れているので、ムートンブーツを買おうか迷っています。長靴を買おうとしたら拒否された経験もあり、購入を躊躇しています。皆さんは購入していますか?

もうすぐ2歳2ヶ月の息子が居ます!
今年は歩きも安定しているし、年明けに旅行に行く予定もあるので、ムートンブーツを買おうかと思ってます!
ですが、ここ数日寒いのに、出かけ先のショッピングモールの中などで、ご飯中に暑くて靴とくつ下を脱ぐ始末(´-﹏-`;)
ちょっとの散歩でもくつ下はしっとり蒸れ蒸れ。
そういえば、4月頃に履かせた長靴の時、雨に濡れてないのにくつ下びっちょりだったし、足汗がすごいのかもなぁと。。。
その後長靴の新調しようとしても、選んでる最中に拒絶するので、今は購入を断念(´-` )
そんな中、ムートンブーツなんて、履いてくれるのでしょうか?
買う時に嫌がったら買いませんが(・_・;

みなさんは購入してますか?
お子さん、足蒸れてませんか?

コメント

柊0803

子供は足の裏で体温調節すると言いますからね、もしかしたら上にたくさん着ていますか?

娘にもムートン買いましたが、蒸れたことはないです。
普通の靴でも蒸れていません💦

体質もあるかと思いますが、単純に暑いのかなと思いましたが、いかがでしょうか?

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます!

上は、基本的に気温をみて、半袖の肌着の上にロンTもしくはトレーナーで、外出時は上に冬アウターです。
    下は普通素材の長ズボンです。
    ショッピングモール内ではアウターは脱がせます。
    基本的に寒くなるまで半袖の肌着の上にロンT(綿で薄いもの)を着せてるのですが、それでも暑いということは、まだ冬アウターが早いのですかね?
    パーカーくらいがちょうどよいのでしょうか?

• 12月2日