※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

家計簿をつけ始めた女性が、子供の貯金と別に1000万貯金を目指す計画を立てています。子供とは別に貯金しているか尋ねています。

今月より真面目に家計簿つけることにしました☺️
みなさんは毎月どのくらいの貯金してますか?

子供の大学進学までを見越して、18歳までに学資保険とは別に1000万貯金をするために計算したら、毎月5万は子供に貯金しないと厳しいです。出来れば3人くらい子供欲しいと思ってましたが😭
マイホームのローンも64000万あります😭

①子供のための貯金

②子供とは別の貯金

それぞれできてますか?😭

コメント

なお

ローン額間違えました😭64000円です!

mitsu

我が家もマイホームのローンありです。
つわりだったり切迫で自宅安静が続いてしまい、ここのところ貯金できていませんがその前は何とか出来てました😀

でも旦那の給料のみで手取りも多くはないので、子供用とその他合わせて多くて6万程です💦
私も理想は子ども3人欲しかったですが、今は2人が限界かなと思ってます😭

みくる

子供のための貯金は学資保険のみです。
普通の貯金は毎月10~15万円くらいしています。

あーか

子どもは2万と決めてて、それ以外の貯金はその月のあまり次第です(・ω・)/

マルコポーロ

真面目に考えるとかなりお金必要ですよね😣

①学資3.5万、ボーナスから年30万
②老後資金月15万(年金保険、終身保険)
その他 月0〜7万、ボーナス年300〜400万

中学受験する子が多い地域なので、私立中学に行ったり、
留学させたり、夫婦が理系なので私大理系→院、、、と考えるとこれじゃ足りなさそうです😣
ママリで質問させてもらったら、色々させてあげたければやっぱりうちは子ども1人が限界みたいです💦

なお

みなさん回答ありがとうございます☺️
まとめてのお礼ですみません😭

参考にさせていただきます☺️