※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中3時間おきに起きてミルクを欲しがり、眠りが浅いため母親もイライラしています。旦那は助けてくれず、改善策を知りたいです。

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育ててます!

今混合で育ててて、寝る前はミルクをあげてます!
ミルクなら良く寝ると聞きましたが
つい最近まで10時頃にミルクをあげたら
朝の4時までは起きなかったのに
今は3時間おきに起きて、ミルクを欲しがります。
眠りも浅いのか凄く唸るし、動きます。

そのせいで私も全く寝れなく
娘に対してイライラしてしまいます。
ほんとはイライラしたくないのに…。

前は夜はたくさん寝てくれていたのに…。

何が原因なのかわからなくて…。

旦那は娘が3時間おきに泣くたびに
背中を向け布団を被り、全く助けてはくれません。

私みたいに子供がミルクなのに
夜中全く寝なかった方いましたか?

またどのようなことで改善されたか
知りたいです!

コメント

アンパンマン♪

3ヶ月ぐらいの時はまだ夜中に
ミルクで起きてましたよ☺️
少しづつ寝る時間が長くなったって感じです!!
また、3ヶ月ならそんなものかなって☺️

  • すー

    すー

    どれくらいから夜しっかり
    寝るようになりましたか?

    • 12月2日
らぷんつぇる♡♡

二人とも完ミで育てましたがそうでしたよー!👍
そういう時期なのかなー?と思って
3時間おきにあげてましたが量を増やしたり
してみました😊😊

いま、何ml飲んでますか??😊

  • すー

    すー

    何ヶ月くらいからしっかり寝るようになりました?

    今は150ml飲んでます!!
    夜起きるなってから増やしました!

    ちなみにミルクを増やす以外に
    なにかしましたか?

    • 12月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    半年くらいにはスッカリ爆睡でした🎵

    150mlならうちの子は2ヵ月位で
    ペロリだったので、160とかにしてみるのは
    どうですかね?☺︎︎ 吐き戻しとかありますか?

    ミルク増やす以外には音を立てないとか
    おしゃぶりとかですかねぇ・・・💦💦

    • 12月2日
  • すー

    すー


    1回160ml飲ました時
    少し後半苦しそうにしてたので
    止めてしまったんですよね😫💦

    あと何ヶ月かの辛抱みたいですね😔

    • 12月2日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    そうですね😊☆
    もう少し頑張ってください😫💦

    辛いですよね⤵ 3ヵ月辺りって
    疲れがドッと出てくる時期ですし💦

    • 12月3日
  みほ

うちの娘も3ヶ月です。
今170飲んで夜8時から9時くらいに寝て朝7時8時まで寝ますよ。
ミルクの量を少し増やしてみたらどーですか?

  • すー

    すー

    170mlも飲んでるんですか?!
    すごい!!
    増やすタイミングが未だに
    掴めなくて😅

    一応140→150mlに増やしたのですが
    起きる間隔は変わらなかったです😱

    • 12月2日
  •   みほ

    みほ

    私は飲ます前に少し泣かせときます。
    少し泣かせれば疲れてぐっすりですよ(^^)

    • 12月2日
のん♪

今は10時間ぐらい寝ていますが一時期3〜4時間で起きてた時あります。
今はそういう時なのかなと思っていました。旦那に手伝って欲しい時ありますよね。休日は寝てても起こして手伝わせたこと何度もありますよ(笑)

  • すー

    すー

    どれくらい続きました?
    このままなのかなーって
    不安でいっぱいなんですよね😰

    ちなみになにかやったりしたんですか?

    • 12月2日
  • のん♪

    のん♪

    娘はだいたい2週間弱くらいでした。
    朝起きて夜寝るという生活リズムがついてきたら寝る時間も増えた印象です。
    朝は6〜8時くらいに起こして太陽の光を浴びせ、お風呂に入る時間を5〜7時くらいにしたぐらいですかね。

    • 12月2日
deleted user

うちも3ヶ月です!
19時半に160飲んで朝6時半まで寝てますよ😊🎶
いくつあげてるかわからないですが、足らなくなってきて腹持ちが長くなくなっちゃったのかもしれないですね💦

  • すー

    すー

    凄く寝てくれて羨ましい!!

    大体7時くらいにあげて
    そのあと11時には必ず欲しがるので
    あげて寝てます!!
    前まではそれで4時すぎまで寝てたのですが
    最近は2時には必ず起きます😱
    それがあって140→150に増やしてみたんですが
    やっぱり2時過ぎに起きます😫

    • 12月2日
さお

うちは完母で3ヶ月半ですが少し前からきっぱり3時間おきにです。
その前には夜10時から3時4時、時に5時まで持ったのに。
てっきり母乳が減ってるかと思って3時間おきに眠気と戦いながらあげてます。
ミルクでもってことはそーいう時期なんでしょうかね👀

  • すー

    すー

    3時間おきは
    結構しんどいですよね😱

    そーゆう時期であれば
    早く前のリズムに戻ってほしいと思います!

    • 12月2日
まにゃ。

うち寝る前200ですwww

  • すー

    すー

    凄く飲みますね!!
    羨ましい!!

    • 12月4日