※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
ファッション・コスメ

度入りカラコンが欲しいのですが 眼科に行けば数値教えてくれますか?メ…

度入りカラコンが欲しいのですが 眼科に行けば数値教えてくれますか?メガネ屋でも教えてくれますか?視力は両目0.5です。
眼科で購入するのは高いので数値が分かったらドンキーなどで買いたいのですが...

コメント

ごましおちゃん

眼科では数値だけ教えてもらうということは基本的にどこも出来ないです(´・ω・`)
コンタクトとメガネでは度数が変わってくると思うので、必ず眼科に行かれた方がいいと思います!
眼科は高いですしカラコンも限られますけどね(´;ω;`)

雷注意

度数だけじゃなくてカーブも見てもらわないといけないです。
でも度数とカーブだけ測って欲しいというのは断られる場合が多いみたいです。
安全のために眼科で購入されるのをお勧めしますけどね…目は一生ものですから。

ぱぁちゃんまま

こんばんは!同じく度ありカラコンを眼下以外で購入し続けて10年ほどになります。ほんとはダメなんですけどね、、
ざっくり、視力からの度数の計算は、
0.4÷視力 です。
ゆうゆうさんの場合、0.8になるので、-0.8までのものだと大丈夫だとおもいます!念のため、-0.75とかだと安心かと!
コンタクトはしたことありますか??
自分のBCは把握されてますかー??

ままま

わたしは眼科で処方箋だけもらってコンタクトはアドコンタクトなどで買ってました^_^
初診だと貰えないかもしれませんが💦😭

あゆママ

眼科でもメガネ屋でも度数だけは教えてくれません。しっかり眼科で診察を受けて購入をオススメします。
ドンキーなど今は安くコンタクトを購入できますが、人それぞれ眼球のカーブなども違うのでやはりしっかり調べてもらうべきだと思います。
眼科やメガネ屋で扱っているコンタクトは値段が高いですがメーカーがしっかりしているので💦💦安心だと思います。

さとうきび

私は今は通販でカラコン買ってますが、やはり度数分からないので前に一度眼科で診てもらいました☆
でも、度数だけって教えてくれなかったので、眼科で扱ってるカラコンの中で1番安いのを取り敢えず買って、次から通販で買ってます^_^