※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
妊娠・出産

昨日、予定日より1日早く3600グラムの男の子を緊急帝王切開で出産。赤ちゃんはNICUに入院中。同じ経験の方いますか?

昨日の12月01日予定日より1日早く3600グラムの男の子を出産しました。

29日の夜より陣痛が始まり朝から病院へ行きそのまま分娩予備室に入院。翌日に促進剤の点滴をし陣痛3分間隔になり24時間陣痛と戦うものの子宮口が3.5センチより広がらず。寝不足と激痛で体力の限界でした。

11月に破水をし私の中で破水をしたらもうすぐ赤ちゃんに会える!と言う感覚だったのですが子宮内で炎症を起こしてるから破水をするらしくさらにその色は緑色。赤ちゃんのうんちだそうです。24日以内は外へ出さないと行けないらしく、お願いだから帝王切開で生ませてほしいと懇願し今朝緊急帝王切開で出産しました。まさにフルコース体験しました。

我が子は肺に水が入ってしまったらしくNICUに一週間入院となりまだだっこもしてません。帝王切開だとよくあることらしいのですがだいたいが自然に肺の水は吸収されるそうなのですが同じ経験されたかたいますか?

コメント

みー

出産おめでとうございます٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
フルコース長男の時に体験しました!なので4人とも帝王切開です(*ꆤ.̫ꆤ*)そして4人目が同じくNICUに1週間入院でした!一過性のものなので心配だと思いますがすぐに抱っこ出来るようになりますよ٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

• tiara

tiara

ありがとうございます☺4人もご出産されたなんてただただ尊敬でしかないです✨早く我が子を抱きしめたいです。

• 12月2日
  • みー

みー

そうですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้すごくわかります!!1日でも早く抱っこ出来るといいですね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• 12月2日
ぷにぷにぷにお

私もフルコースで11/30に出産しました😢
まだまだお腹の痛みもあると思いますがまずはおめでとうございます🤗💕
うちの子は同じような感じ&呼吸が上手くできず産まれてすぐは一瞬しか対面出来ませんでした💦手術台で朦朧もするなか先生にNICUに入るかもと言われましたが、大丈夫でしたよ!なのでtiaraさんの赤ちゃんもすぐに良くなるのではないですかね😇👐赤ちゃんの為にもまずは身体を休めてください❤

• tiara

tiara

わぁぁ~一日違いのフルコース出産✨それだけで嬉しいです( 〃▽〃)ご自身のお腹の痛みはどーですか?明日から歩くので少し怖いですが我が子のために頑張ります!

• 12月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私も勝手に親近感がわいてます😙😙💕笑
    陣痛に比べたら!とも思いますがかなり痛いです😢寝返りや起き上がることがなかなか出来なくてむしろ立ちっぱなしの方が楽?って思って病室で立ってます笑
    鎮痛剤貰えるので頼りつつ頑張ってます!早く赤ちゃんに会いたいですね😣万全な体調で会えるように適度に休みつつ歩いてください!

• 12月2日
  • tiara

tiara

お腹切ってるんだもんいたいですよね。我が子はまだ母乳あげられないので痛み止ガンガン投入してます笑

• 12月2日