※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいpママ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントはまだ決めていません。3歳の娘はドレスやおもちゃが欲しいようですが、知育玩具がいいかなと考えています。0歳の子には絵本かプラネタリウムを考えています。皆さんはどうしますか?

皆さん、クリスマスプレゼントはもう決めましたか?

うちはまだ決め兼ねています( ´・ω・`)

3歳の娘は、
「エルサのドレスが欲しい!」
「生まれてウーモがいい!」
「リカちゃんの〇〇がいい!」

などなど、欲しい物がたくさんあるようで……

親としては、
(ドレスなんて、いつどこで、いつまで着るんだよ)
(高っーー)
(小物はなくすしなー)

と買いたくない物ばかり。

ピタゴラスイッチなどの、磁石のパズルとか、知育玩具がいいかなって。下の子も使えるし……
積み木、ブロック、パズルはあるのですが。

あとは、ぬいぐるみがしゃべるようになるボタンとか。
ミニーが好きで、よく持って出かけたりするので。

0歳の子は、絵本かプラネタリウムの子供用?にしようかなと。

皆さんなら、子供が欲しい物or子供にあげたい物
どちらにしますか?

また、決めた方は何にしましたか?

早くしないと、売り切れるので、焦ってます😥

コメント

4匹のこっこちゃん

上と下の月齢、かなり似てますねー!性別は逆ですが!😳

うちもですよー😅イオン行ったら、あれがいい、これがいい、、、絶対すぐなくすでしょ、すぐ飽きるでしょ、似たようなの持ってるでしょ、、、な物ばっかりで😅
でも、結局、本人の欲しそうなもの、かつ家にないものに誘導して、そらにしました!
男の子だから、できる技かもしれませんが😂

下の子には、太鼓として遊べつつ、コロコロ転がってハイハイで追いかけられるみたいなおもちゃにしました!
そして、ホームシアター持ってますが、上の子もかなり気に入ってますよ☺️

そして、余談ですが、ウーモ高いですよね💦わたしも、うわ、たっかー!って思いました😂

• ゆいpママ

ゆいpママ

本当だ!似てますね😆

下の子はホームシアターにします!
    主人はプレゼント無くていいとか言ってたんですけど、サンタさんはそんな酷いことしませんからね(笑)

ぬいぐるみが話せるようになる、ボタン型のスピーカーみたいなオモチャがあって、ウーモより安いし(笑)そっちに誘導したかったのですが……
    失敗しました😅

頑固な娘は、頑なに「ウーモ」と言ってるので、それ以外の物をあげてガッカリしたら……と思うと、ウーモにするか、と思い始めたところです🙁

• 12月2日
ゆぅウサ

うちは3歳になったばかりですが、同じような感じです💦

「キティにしよっかな」
「お医者さんセットが欲しい!」
など色々言っていますが、その都度変わったり、もう既に持っているものを違うブランドので欲しがったりします😂

私も知育系のものにさせたいと思うのですが、なかなか思うようにいかないです💦

うちは先月誕生日だったのですが、親が選んだものは微妙な反応だったりしたので…

クリスマスは本人の欲しいものを、なるべく選ばせようと思います💡
ですが、高いのは選ばせないような方向で😅

まだ決まっていないので、今週末見に行こうと思っています!

• ゆいpママ

ゆいpママ

今日、サンタさんに手紙を書いてて、字は書けないので絵なんですけど、ウーモのたまごの絵を書いてました。

ネットで、一緒にオモチャ見てたんですけど、やっぱりウーモがいいみたいで😅

予算オーバーですが、今回は欲しい物をあげることにしました。
    その分、3月の誕生日は予算落とさせてもらいます(笑)

• 12月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうなんですね😂
    ウーモのたまごの絵を書くなんて可愛いですね💕

うちは今日トイザらスでキックボード買ってきました🙋

• 12月3日
  • ゆいpママ

ゆいpママ

体を動かすものも、いいですよね😊
    本当は、そういった、成長の糧になるようなもがいいんですけどね~

親の考えはうまくいかないものです(笑)

• 12月3日
ぱーぷる

うちは最近アンパンマンやワンワンのぬいぐるみにブランケットを掛けたりコップでミルク!と飲ませたりしてるのでお世話系のお人形の予定です(^^)
ぽぽちゃんかトイザらス製品のyou&me(ぽぽやメルよりちょっと安く外国風で可愛い笑)で目付けてます。
なるべく欲しがっている物をあげますかね~。
似たような物を持ってたり出番の少なそうな物は違う物で気を引いて方向転換させると思います笑

• ゆいpママ

ゆいpママ

1歳上のいとこが、メルちゃんを持ってて、遊びに行くたびに遊んでたので、買おうかずっと迷ってました。
    でも、ここで遊んでるからわざわざ買わなくても……とか、もうすぐ赤ちゃん産まれるしな……リカちゃん持ってるしな……と、結局買わなかったのですが、未だに遊んでるので、やはりこの手の人形は女のコには魅力的なのでしょうね😊

今は赤ちゃんがお人形がわりだったりしますが😅

ぬいぐるみはたくさんありますが、この手のお人形は買わずじまいだったので、お世話という面では、持っていないので、欲しがってるウーモにしたいと思います。

• 12月3日