※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°∀° )
家族・旦那

愚痴です。やめてほしいです。彼は浮気は文化と言い張り、おれは浮気を…

愚痴です。中傷コメントはすみませんが
やめてほしいです。
彼は浮気は文化と言い張り、おれは浮気をする!と断言しています。まだたぶんされてないとは思うんですが、
浮気はされたくないです。
なので、妊娠中は浮気されるとかよく聞くので、
夜の方も求められたら口でなんとかしてます。
喧嘩すると浮気したくなるとも聞いたことあるので
極力喧嘩しないように、なりそうになったら
私から謝るようにしています。
ですが、今日些細なことで喧嘩してしまい、
彼が家から出て行きました。
帰ってくるからといい残して行きました。
可愛らしい悩みだとは思うけど、もうなんだかなってなってます。我慢我慢我慢。
この先もっと我慢しなきゃいけないって考えたら涙が止まりません。相手も我慢してるところはたくさんあるだろうけど。マタニティブルーなのかとにかく情緒不安定です。
頑張って寝て忘れます。
とにかく頑張りどきですね。

コメント

リアナ

わたしも妊娠中そんな考えしてました!
けど、産まれたら、もーどーでもよくなりましたよ!
それどころじゃなくなりました!
産んだ母強しとはそーゆーことか!と実感しますよ!

  • (°∀° )

    (°∀° )

    そうですよね、周りの子も産んだら強くならざるを得ないから!って言ってました。早く赤ちゃんに会いたいです。

    • 12月2日
  • リアナ

    リアナ

    ママ友もいまは旦那いらなーいって言ってますよ笑😃

    • 12月2日
  • (°∀° )

    (°∀° )

    それ私もよく聞きます笑
    チビ達がいればいいー!って笑
    早くそんな風に考えたいです!
    待ち遠しいです笑

    • 12月2日
  • リアナ

    リアナ

    頑張ってください😍
    そして、出産頑張ってくださいね!!☺️
    わたしは旦那がダメダメだったので、初めての抱っこは旦那にさせました!!
    初めてが一番いいときいたので、
    それはえびさんが決めることなので、個人的な意見として考えてくださいね❤️

    • 12月2日
(^◇^)

結婚して幸せですか?

  • (°∀° )

    (°∀° )

    わからないです。不安な分楽しい時も多いんです。マタニティブルーだからかな。幸せですって断言できないです。

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なのにそんなこと言うなんて、
そりゃ情緒不安定になると思いますよ😰

  • (°∀° )

    (°∀° )

    赤ちゃんのために頑張るしかないですよね、コメントありがとうございます。

    • 12月2日
👶

旦那さん何を言い出すんですか💦
この先ずっと一緒にいれますか?

  • (°∀° )

    (°∀° )

    一緒にいたいです。けど、どうしたらいいのかわかりません、このまま我慢を続けてかなきゃいけないって考えただけで悲しいです。夜だからこんな考えになるのかもしれません、すみません。

    • 12月2日
  • 👶

    👶

    これで本当に浮気したら悲しいってもんじゃないと思います😭私だったら旦那に殺意です…
    夜だからとかは関係なく妊娠中だから不安がさらに大きくなってるんだろうとは思いますが、ずっと我慢していくのは辛いので話をしてみたらいいのでは?

    • 12月2日
  • (°∀° )

    (°∀° )

    殺意ですか…そうなりますよね。
    話をするのも億劫で…笑
    話し下手ですけど頑張って抗議してみようかと思います。夜中に優しいコメントありがとうございます。

    • 12月2日
  • 👶

    👶

    話し合いが億劫な気持ちわかります😣
    頑張ってくださいね😊💦

    • 12月2日
❤︎男女ママ♡

その生活幸せですか?
わたしには耐えられそうもありません💦

家って休まる場所なのに浮気されたくないからと必死にとりつくろうの辛いですよね…

  • (°∀° )

    (°∀° )

    そうですよね、家って休まる場所ですよね。赤ちゃんが産まれたら立場が逆転するくらい強い母ちゃんになります。

    • 12月2日
hitomi

浮気する!て言う人ほど浮気しないと思いますよ!わたしの見解ですが(笑)
ですが、子供が産まれたら、旦那のこと好きなのか、わからなくなりました(笑)
喧嘩ばかりするし、めんどくさーって感じです(笑)

  • (°∀° )

    (°∀° )

    そーゆう人であることを願ってます笑

    やっぱり、私の友達も旦那は視界にすら入らないよー。って子供第一になるからそんな悩み大丈夫!って応援してくれます。めんどくさーって思ってる時には可愛かったなあの時の私って笑えるようになりたいです!笑

    • 12月2日
るんるん

「浮気は文化だ!浮気する!」と豪語するのに対して「浮気はされたくない」っていう全く相反する価値観同士の結婚って悩みしか生まない気がするのですが……💦💦
そんなしんどいの辛いですよね😨
そういう不満や悩みが積み重なって、ママのストレスにもなりますし、赤ちゃんに影響しないか心配です。。。

  • (°∀° )

    (°∀° )

    そうですね、悩みしか生まれないですよね。もう割り切ってどーんと構えちゃえばいいんでしょうけど、ネチネチと1人で考え込んでしまって…笑
    でも皆さんのコメントに涙が引いて来ました!ありがとうございます!

    • 12月2日
もえカビゴン♡

うーん。
えびさんがそれで割り切れるなら
いいと思いますけど…

当事者から言わせてもらうと
されるとほんとキツいですよ😣💦
メンタルこれでもかってくらい
やられます。でも育児もあるし…
正しく毎日がほんと地獄でした。

けどそれでも旦那さんといたいなら
子どもがある程度大きくなって
会話できるようになれば
旦那の浮気なんて、むしろ旦那なんか
どうでもよくなるかもなので
それまでは忍耐力必要ですよね。
頑張れればいいですけど😭

  • (°∀° )

    (°∀° )

    そうですよね。地獄…
    今これだけのことで泣いてるのに、されたらどうなってしまうんですかね。
    もえカビゴンさんは乗り越えられたんですか?
    結婚は忍耐ってテレビで聞いたことあるんで、それにまだ赤ちゃんに会ってないので育児の大変さで悩んでるのを忘れる事を願います。

    • 12月2日
Ⓜ︎

私なら、浮気されたくないのに浮気は文化だ!と言い張る人と結婚しないです💦

  • (°∀° )

    (°∀° )

    まずそこですよね。コメントありがとうございます!

    • 12月2日
ts♡mam

だったら結婚するなって言いたいタイプの人ですねσ(^_^;)一生遊んで暮らしたいならそうすればいいのに(笑)
赤ちゃんがいるんだから、もう少し父親として旦那として何かしてあげなきゃって気持ちとか、支えなきゃって思ってほしいですね。
というか、浮気するから!って言って「しないで!」って止めてくれたり、色々自分の要求が通るのが良いからそんなこと言ってるとかじゃないですか…?
なんかうまく扱われてるというか、、(失礼な言い方でごめんなさい💦)
もっとハッキリ嫌なことは嫌とか言っていかないと詰まっちゃうと思います(><)

  • (°∀° )

    (°∀° )

    そうですよね…。遊び呆ける人生もあったのに。
    浮気うんぬん以外では、すごく優しいです!家事も体がだるい時はやってくれます!
    確かに職場のパートさんに扱われるようじゃダメだよ、って尻に敷くくらいでいなきゃ幸せになれないよ!って笑
    嫌な事は嫌と言えるようにしたいです…
    こんなんで母親になれるかそれも不安です…

    • 12月2日
deleted user

浮気はされたくないですよね。されたい、って人はいないと思うし。けど、されたくないからって、したくない時にしたくないことや、納得がいかない事に無理して我慢したりするのは違うと思いますよ。そんなことしてたら、相手はつけ上がるばかりだし、こいつ、浮気しても許すよねーっていう関係が成立してしまいます。夫婦って、我慢するべきところと、我慢するのはおかしいところとあると思います。そこを間違えないように、ご自身を大切にしてほしいです。

何をどうしたって、浮気する人はすると思うし、しないで!と言ったところで…だし、約束するよ!って言ったところで…だし、しない人はいない、とまでは言いませんが。

惚れた弱みかもですね、辛いかもしれないけど、えびさんが選んだ人なので頑張るしかないですね。

ただ、浮気するからって断言する旦那さんはダサいなぁと思います。浮気ってバレないように隠れてするものだと思うので…相手を想うならせめてもの礼儀ですよね、それが。

  • (°∀° )

    (°∀° )

    やっぱりつけあがらせてる私もダメですよね。無理な時は無理!と言える自信をつけなければいけないですよね。
    すごく心温まるコメントばかりでありがたいです。
    頑張りどきです!寝たら忘れる!
    これを繰り返してたら赤ちゃんが産まれてそんなちんけな悩みもあったなーって振り返りたいです。
    そんな旦那はいびきをかいて寝てます。一緒に寝たくなくて、ソファでゴロゴロしてます。夜中にコメントありがとうございました。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたら、きっといろんなことが変わると思いますよ😊旦那さんも。

    頑張ってください!

    • 12月2日
  • (°∀° )

    (°∀° )

    そうですよね!たくましい母になります!ありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 12月2日
hana

相手が浮気すると断言しているのであれば、諦めてそれを許すか、もしくはしたら離婚、レベルに罰をもうけて阻止しないとしんどいと思いますよ。
浮気は病気なので絶対繰り返すし、そんなこと言われてたら何もなくても不信感しかないし、私ならしんどいから離婚します。そんな父親の姿も子どもに見せたくないです。

  • (°∀° )

    (°∀° )

    浮気は病気。本当そうですよね、付き合ってる時にはたぶんきっと浮気されてないですけど、浮気をする宣言をされてからは不信感しかないです。何回かその事について話しはしてるんですが、男はするもんだの一点張りで…
    子供の人生第1に何が最善かこれから考えていきたいです。

    • 12月2日
I&S&K

え、そんなこと言われたら私なら、してもいいど慰謝料もらうよ?女とあんたに。離婚は要相談かな。もしまんがいち離婚するとしても親権は私。そして、今後会わせない。養育費も22歳大学卒業ままできっちり払ってね。養育費払うのと、会わせるのは別物だしゲス不倫した父親なんかに子供を合わせる気はなきから。
払わなかったら、弁護士通して給料指し押させするからね。そして、両親会社友人報告します。

そういったデメリット以上にメリットがあると思って不倫がしたいならしたらいいと思うよ。私には得しかないし。

お金入るし周りに味方沢山できるし不倫するクソ夫って分かって良かったて思うよ。

勘違いしないで私は離婚なんてしたくないし、あなたの事は好きだから。けれど、そういう考え方なら心の事故に合ったと思う事にするから。


と不倫デメリットを教えてあげるかな。文化なら文化でいいけど、お金ないと破産するでしょうね。