※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
その他の疑問

皆さんはどう感じますか?本日、検診に行った際に、先生にあることを相談…

皆さんはどう感じますか??

本日、検診に行った際に、先生にあることを相談しました。
いまやれることをしたい。ということです。

元々夜型人間で、カラオケやクラブ、飲み屋、夜の店が好きな私ですが、
子供が産まれてからも行きたいとは思いません。ですが
産まれる前に、1度でいいから朝まで遊びたい!と
相談をしたところ

経過も順調だし、気分転換になるならいいと思う。
けど、万が一何かあった時の対処法を考えておいてね。

と言われました。
友達にも会いたい、無理しない程度に楽しみたい。

そう思うのはおかしいのでしょうか。

コメント

みこみこ

いいんじゃないでしょうか!
でも旦那さんとよく相談してからがいいかな?夜通し遊ぶのはただでさえ不安なことだし、もしカラオケや飲み屋的なとこ行けばタバコのこともあるだろうし、赤ちゃんに危険なことしない限りは息抜きできるんじゃないでしょうか❤️確かに先生の言う通り万が一のことの対処を考えてからで✨✨

ひあゆー

全然良いと思います♡
クラブなど夜の人混みはお腹の事考えると怖いですが、カラオケオールとか友人と居酒屋くらいなら全然♪
でも、何かあった時どうするか考えると中々外で弾けられないですよね😭

まるこ

先生もそんな風に言ってくれるなら
全然いいと思います😊
何かあった時の対策だったりは
絶対必要だと思いますけど!

ファンキー

わたしはいいと思います。
楽しいママが赤ちゃんも嬉しいと思います。ただ、身体の異変に気づけずに赤ちゃんに悪影響があると大変ですね。さすがにオールはきついと思いますよ。あとあと大変だと思います。
ふつうに過ごすのが大変な時ですからね。無理しないで楽しんで下さい❗️

JASMINE

生まれたらできないことも多いので
今のうちに楽しむことはありだとおもいます(*^^*)

クラブとかだったらビックリしちゃうかもですが、友達とカラオケ行こうが居酒屋で話そうがいいと思いますよー(*^^*)

万が一のことを考えて、どこのお店に行く、入院セットの場所とか伝えておく、ご主人か友達に送り迎え頼めそうなら頼むとかしといたら安心じゃないですかね?(*^^*)

• JASMINE

JASMINE

あっ、朝までは体のことを考えてやめたほうがいいと思います(>_<)

ゆっくり眠ることも出来なくなるから
    しておいたほうがいいことですよ\(^-^)/

• 12月1日
チョコレート

おかしいとは思いません^_^
産まれたらホント、自分の時間なんてないですからね😊
無理しない程度に、お腹が張るようならすぐ休めるような体制で、多少の息抜きはしてもいいと思います。
私は切迫だったので、ほとんど家か入院かでしたので、あまりこれといった外出外出できませでした😞

ふにゃ

臨月の子が忘年会に来ていたことありましたよ!日にちが変わる前には帰ってましたが。
子どもが産まれてからは外出も制約されることが多いので、今のうちに行った方が後悔しないと思います😊

☆A.Nママ☆

いいと思いますよ。子供が生まれると、子供中心の生活が始まります。
これは諸説ありますが、お母さんが普段から夜型の生活をすると、生まれてきてから、夜寝てくれない、泣いて泣いてどうしたらいいのか分からない。という人もいるようです。朝ゴハン食べない生活をしていれば、大人と同じようなものを食べられるようになったのに、食べない。とか。
普段の生活リズムは、後々子供にも影響してくることは少なからずあるのかもしれないと思って私は生活してます。でも、そんなことばかりしていてストレスが貯まるのは良くないので、たまには気分転換をしたり、旦那と夜ふかししたりして過ごしてます。

チョコたろ

おかしくないと思いますよ!

私も妊娠9ヶ月の時に、身体を通り抜けるほどの振動の爆音のイベントに行きました。

さすがにこれは大丈夫か?!と思いましたが、子供は健康です。

それに、ギリギリまでダンスの仕事をしてて、大きな音の中を軽く踊ってました。

気にしないで好きなだけ遊んでいいとは思わないですけど、ストレス溜めるのも良くないと思うし、産んだら本当に行けなくなりますから、無理しない程度に遊んできたらいいと私は思います😁

ちなみに、クラブ行くときはマスクをして、身体を冷やさないようにし、程よく座れるところを探したり、休憩しながら遊んでました!

m.

朝まで遊ぶ事別に悪いとも思いませんし元々好きならおかしいとは思いません。
私も夜型で夜遊び大好きでした

でも、夜中は本当に危険ですよね。
道でいきなり襲われるのも夜中です
お酒が入っている人がウロウロしてるのも夜中です。
友人と居るにしても何かあれば女の力じゃ男には勝てません。
危ない事は昼に比べれば格段に危険です。
いつどこで何が起こるか分からないので私でしたら夜中に出る事はしません

さくちん

クラブ・飲み屋はありえないです(;_;)
タバコの煙が気になります!!
お酒飲めないので、朝までもなーと個人的には思いますが、カラオケならいいんじゃないでしょうか?♡
もちろんタバコは無しで!!

あり※

全然良いと思います😍体調が良くて順調なら!気をつけて行ってきてください😊👋

おかしいとは思いません。

でもお腹の大きい妊婦さんが夜中に飲み屋やカラオケにいるのは見たことないので…もしそういう人を見たら、ん?と、思うと思います。

それに夜はいろんな危険がいっぱいあります。もう、夜は冷えますしね。

ちびすけママ

いいと思いますよ🎵

実際、全く産んだ直ぐなんか特に遊びにも行けませんから…

カラオケはファミリー向けの部屋があれば楽だと思います
ソファーじゃなくてマットが引いてあるので、寝転んだりもで来ますし🎵

居酒屋は、タバコ、酔っぱらいに気をつけて下さい。
あと、意外と床が滑りやすかったりするので足ともも!

クラブは…諦めたほうがいいかと
人が多いし、クラブに妊婦が来ているとは周りの他人は解りませんし、周りも暗かったりするかと思うので

みさ

みなさん優しいですね。

わたしは率直な感想は
よる遊びたいなんて若いな。
え?クラブ?居酒屋??
わざわざ夜出歩かなくても、遊びたいなら昼でよくない?とおもいました。

最近夜はすごく冷え込むから風邪ひいてもよくないし
夜中出歩くなら変な人が多いから
なにかあっても自己責任だとわたしはおもってます。
というのも私も若いとき夜中にコンビニいってふらふらで歩いてたら
背後から痴漢にあったり集団で襲われかけたりこわい思いをしたからです。

大切な小さな命をお腹にかかえて 
走って逃げれるならいいんですが、、。

もし行きたいなら、あったかい格好して、ひとりには絶対にならずに友達にしっかりそばにいてもらってください。お腹もはりやすくなるとおもいます。

たしかに生まれたら自分の時間はないし、若いならまわりが遊んでるのが羨ましくなるかもしれませんし。

先生にいわれた何かあったときの対処方法を考えておいてっていわれるのは、そうだと思います。

自分ひとりの身体ではないというのだけ念頭にいれて、気をつけていってきてください。心配なのできびしめに言わせてもらいました。

せんつま

それこそ生まれたら限りなく出来ないので、今の内に楽しむのもいいと思いますよー😊✨
先生も脅しで言ったとかではなく、いつお産が始まってもいいように、心も身の回りも準備しといてねってことだと思います✨

まっこ

おかしいとは思いません。
今のうちに…となるのもいいと思います。

でも自己判断でやってても、何かあったり赤ちゃんにもしものことがあったとき、病院を責めてくる人がいるんでしょうね。
自己責任でやればいいんじゃないかっていうのと、何もないと言い切れるわけじゃないし何かあったときに対応出来るようにしといてねと言うのは普通かなと思います。

しっかり落ち着いて対応出来るように確認と準備はしておいて、あとは自己責任ですが楽しむなら全然いいんじゃないでしょうか。

2kids.mama♡

ないですね🤔

私もずーっと夜型で飲み屋で働いてたし、昼まで飲んでたりしてましたが
さすがに妊娠中にしたいとは思いません。

子供が少し大きくなってから飲み行ったりもしようって思うし
一生遊べなくなる訳じゃないのでわさわざ妊娠中に行かなくてもいいし
3年くらい我慢しますかねー。

皆さん優しいですね。
カラオケとかだろうが朝まではあり得ないです。
家とかで泊まって鍋パとかなら全然いいでしょうけど
わざわざ外でなら、友達がしてたらキレますね😳

hana

何かあった時の対処法を考えておくこと、何かあった時の覚悟はしておけば大丈夫なんじゃないですかね(´ω`)

どんぐりマンマ

なんに関しても自己責任なんで、それを先生に聞くこと自体、迷惑かなって思います。医者に判断を仰ぐことじゃないですよね。ダメって言われたら遊び行かないのか?と思いますし。。
思うこと自体は理解できますよ!
出産したら自由に出歩くなんて出来ませんしね。
でも産んでから思うのはしばらくしたらまたふつうに夜遊んだりできるってことです(^^)もちろん健康に生まれればですが。

a ♡

予想以上にコメントいただいて
1件ずつの返事ができないのでこちらに書かせて頂きます。

優しいお言葉だけでなく、厳しい意見も頂いて
大変感謝しております。

私は、シングルマザーなので
旦那に頼るっていう皆様からしたら
当たり前…と言ったら語弊があるかもしれませんが
そのような事ができません。
その代わり、友達に車を頼んだり協力してくれる子に甘えてます。

優しいお言葉、厳しいご意見
思うことはたくさんありましたが
ご回答ありがとうございました。