※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がフォローアップミルクに変えて太りやすいですか?

フォローアップミルクについて

11ヶ月になる子供がいます!
最近なんだかぷくぷくと太ってきがして…
食べる量も急に増えたわけでもなく
何か変わったことと言えばミルクをフォローアップに変えたことです。

フォローアップミルクって普通のミルクに比べて太りやすいのでしょうか?

コメント

橘♡

カルシウムが入ってるからだと思います
離乳食で補いにくい場合にフォローアップにした方がいいと思うので、離乳食で鉄分とかカルシウムとか取れてるようであれば、フォローにしなくても大丈夫ですよ

フォローアップは普通の牛乳が飲めるようになれば、牛乳で大丈夫らしいので
大人でも牛乳ばっかり飲んでるひとはやっぱりちょっと太り気味らしいです

• ひなぴママ

ひなぴママ

無理にあげなくてもいいんですね!

ありがとうございました!

• 8月30日
  • 橘♡

橘♡

うちも離乳食とか結構こっちが食べてるものあげたりしてるので、いいかなと思ってフォローはあげてないです
    経済的にはフォローのがいいんですけどね
    もし、フォローであげたい感じなら飲ませる量減らしたりすればいいと思います

• 8月30日