※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

初産婦で予定日より早く出産された方への特別な対応について教えてください。

初めての妊娠で、一月後半が予定日なのですが
出来れば38wで産みたいです*⋆✈︎

初産婦さんで予定日より早く出産された方!
特別なにかされてましたか( ˟_˟ )?
何かあれば教えてください!!

コメント

ゆうま

内診グリグリで翌日38週でうまれました!
先生曰く38週が1番胎盤が綺麗なときらしく、今産みたいね〜って言われました。

• ♥

内診グリグリ!よく聞きます!いつ頃からまた内診あるのでしょうか( ˟_˟ )💦

• 12月2日
ももちん

それまでシャワーで済ませちゃってたんですけど、臨月入ってからはゆっくりお湯に浸かるようにしてました😊
あとはラズベリーリーフティーを飲んでました💡
それ以外は毎日ぐうたらで散歩も気が向いた時しかしてません😅
38週4日で陣痛きました🎶

• ♥

最近私もお風呂浸かるようにしてます♥ラズベリーリーフティもよく聞きます!陣痛促進的な効果があるのですか?🤔💓

• 12月2日
3mらぶ

9日早く産まれました😊
うちはずーとお腹に話しかけていて、2500gになったら出ておいで~っと言っていたら2500g台で産まれましたよ(^ω^)
赤ちゃんのタイミングなのでしょうが、話しかけていると上手に生まれてくるみたいなので沢山話しかけてあげるといいかもです♪

• ♥

お腹の中で聴いてくれてるんでしょうね😌私も2500gになったら出てきて欲しいので沢山話し掛けて希望も伝えたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*♥笑

• 12月2日
say5

毎日せっせと雑巾掛けしてました(^^)
あと、上の方と同じくラズベリーリーフティーのんでました!
早く産まれたのは関係あるかわかりませんが、スピード安産ですごくラクなお産でしたよ〜✨

• ♥

雑巾掛けすごいです( ˟_˟ )ラズベリーリーフティ飲んでる方結構いらっしゃるんですね☺️私も用意しておきたいと思います!!雑巾掛けなどは臨月に入ってから始められましたか?😢

• 12月2日

わたしは39週ぴったりでした!!!!
ヤンキー座りで雑巾がけとか良いて言われてやってました!!
その効果なのかは分かりませんが…

• ♥

ヤンキー座りも効果的なんですね😳!!初産は遅れると言われたので皆さんが試されてることは何でも挑戦したいと思います♥

• 12月2日
ma

ウォーキングしてました☺
夏だったので30分程度ですが💦
あとはショッピングモールに行き、買い物がてらウォーキング😊
検診では子宮口グリグリされてませんでしたが38w6dで産まれました✨

• ♥

やはり運動は効果的なんですかね🤕💓買い物がてらのウォーキングなら飽きずに長く続けられそうですね☺️沢山動きたいと思います✩子宮口グリグリされる所とされない所があるんですね😳!!

• 12月2日
ちいかわ

38週で出産しました👏🏻✨
雨の日以外は、5kmウォーキング
家では毎日スクワット30回しました🙋
私も早く産みたかったので、
運動結構頑張りました(笑)

• ♥

5kmのウォーキング続けられてたなんて尊敬します( ˟_˟ )!!私もスクワットとウォーキング、頑張ってみようと思います!赤ちゃんのタイミングなのは分かっているのですが38週には産みたいです〜( ˟_˟ )♥

• 12月2日
メレブ

39wちょうどで産まれました!
詳しくわ38w5dで破水です…💦
私の場合はひたすら歩きました!
朝1km.昼ごはん後から3km.夜ご飯後に2km
破水した日は8km歩きました!

• ♥

破水から出産まで約二日もあったんですね😭皆さんほんとに沢山歩かれてて凄いです( ˟_˟ )!8km、、😭尊敬します😭私も少しづつ慣らしてひたすら歩いたり動きたいと思います!!

• 12月2日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

37w5dで出産しました!
ラズベリーリーフティー
オロナミンC
スクワット
適度な散歩
何の気なしに、明日生まれてもいいんだよー!ってお腹に離したら本当に生まれてきましたよ😂

• ♥

全部試してみようと思います😊❗ラズベリーリーフティよく聞きますがどんな効果があるのでしょうか😭?沢山沢山お腹に話し掛けたいと思います♥️

• 12月2日
ぴー

スクワットやたくさん歩くのは
いいみたいですね♩

• ♥

スクワットとウォーキング効果的なようですね♥皆さん沢山動かれてて凄いです( ˟_˟ )💦

• 12月2日
  • ぴー

ぴー

ちなみに私は何もしていませんでした😂

• 12月2日
yuzu

2週間早く産まれました😊
私は、散歩していましたよ。
自宅の近くを短時間でしたが😅

• ♥

短時間でも動いた方が良いですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕出産前の体力づくりにもなりますし✩あまり運動するタイプではありませんが少しづつから始めて頑張りたいと思います!!!

• 12月2日
  • yuzu

yuzu

出産、頑張ってくださいね!
    無事、元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます😊

• 12月2日
  • ♥

ありがとうございます!しっかり体力つけて頑張ります☺️💓💓

• 12月2日