※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_smama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が新版k式発達検査2001を受けた結果、言葉や行動に関する問題が見つかりました。心配ですか?

新版k式発達検査2001てのを受けたことある人いますか?
うちは今2歳8ヶ月で、言葉が遅いのと多動が気になり今日受けてきました。お花てのが分かってない。折り紙折れない。
線を同じように書けない。四角のがあり、
三角のが2つありそれを四角にしなくては行けなかったがそれができない。
ものと言葉が理解できてないのが何個かあり
全部75点でした。
これやばいですよね…。

コメント

ママリ。

2才8ヶ月でそんな検査
難度なんですか(;_;)(;_;)(;_;)

うちは言葉全くないし
多動です(>_<)

  • r_smama

    r_smama

    そーなんですか?

    • 12月1日
みーこ1001

1歳半で受けました。
難しいの多いですよね💦

  • r_smama

    r_smama

    でどうでしたかー?
    1歳半で受けた時はʕ•ᴥ•ʔ

    • 12月1日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    全然でしたよー(^_^;)
    言葉が出ず発達遅いので定期的に通院してます💦

    • 12月1日
  • r_smama

    r_smama

    でも男の子は遅いていいますしね😔😔定期的にして伸びてますか?
    まだなんか障害とか言われたりはないんですか😭?

    • 12月1日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    かなりのんびりペースですが少しずつは成長してます(^^)
    2歳なるくらいからやっと意味のある単語が出てきたくらいです💦
    今はまだ何も言われてなくて今月から発達がのんびりな子たちの集まりに参加することになりました!

    • 12月1日
  • r_smama

    r_smama

    そうなんですねー!うちもゆっくりでこれから伸びていくと思うので見守って行きましょとは言われたんですけどね😅

    • 12月1日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    心配ですよね💦
    心配してもしかたないですが😭

    • 12月1日
  • r_smama

    r_smama

    ですよね!
    療育に通わせたいてのはあるんですけどね😭

    • 12月1日
はじめてのママリ

過去の投稿に突然コメントしてすみません💦
うちの子も同じくらいの時期に検査受けました!お子さんはその後ゆっくりながらもみんなと同じように成長されていきましたか?😢
何か診断がつくのではないかと今すごく不安で…よかったら教えて下さい。