※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
家族・旦那

おもちゃや子供の物を買うとき旦那さんとどんなやり取りされて買います…

おもちゃや子供の物を買うとき旦那さんとどんなやり取りされて買いますか?
まだ小さくておもちゃを欲しがらない年齢とかの子供です。

今日、旦那に子供に室内で遊べるおもちゃを買ってあげたくて明日見に行こうというと、
「え、また??」
という返答が返ってきました。
最後に買ったのは夏です💦なぜまた?なのかは分かりません。

滑り台とか身体を動かせる物があれば家でも楽しめるよね?と言うと、なるほどね。ハイハイっていう返事でした💦

うちは社宅暮らしで先輩からおもちゃを頂くことが多く自分達で買ったおもちゃといったら、メリー、アンパンマンの車、座って遊べる知育のおもちゃと、カップを積み重ねて遊ぶ物くらいです…
転勤族で物を増やしたくないのもあってもあります。友達の家と比べるとかなり少ない方です。

なのに、そのような返答をされたのがイラっときてしまいました。しかも、少しはおもちゃも必要だと思っているのでいつも私からの提案で買います😖
旦那からはあまりありません💦面倒はよくみてくれますが、少しくらいこんな物を買ってあげようとかあってもいいなと思いました。
長くなりすみません。

コメント

おみ33

うちは逆かもしれません😅
旦那さんが、あれこれ買ってあげたがり、いいよ~今は~って私が言ってます。。笑
人によりけりですね😅

  • Rioママ

    Rioママ

    買ってあげたがるんですか??すごいですね‼️うちは溺愛してる割には何か買ってあげたいとかはないです😑素敵な旦那さんですね😆羨ましいです‼️

    • 12月1日
かとちゃん。

私の家もおもちゃは少ないです!
おもちゃ屋さんに買いに行くのは年に2回。
誕生日とクリスマスだけです!
100均のおもちゃとか細々したものはよく買います!
私もおもちゃが他の家より少ないと思って1歳半検診の時に
おもちゃはやっぱ多い方が興味がわくからいいの?
って聞いたら1回の遊びで5個以上は与えない方がいい!
と答えられました!
5個以上のおもちゃが目に入る環境にいつもいると
1つのおもちゃで遊ぶ時間が短く集中力が続かない子になる可能性がある。
と言われそれ以来乗るの車×2以外はしまってあって息子が
これ!って指を指したものだけだして遊ぶようにしてます!

まだ今の時期これが欲しいとかの欲求を
伝えられないから伝えられるようになってきたら
きっと変わると思うけどそれまでは
きっとこのままです💦
ちなみにうちも旦那からの提案はありません
お互いあまりおもちゃが多い家庭じゃなかったのかもしれません🤔

deleted user

うちは旦那がよく言ってきますね〜
私もそれ思ってたってことも多いので、やっぱりそれほしいよね!次の休み行こ!みたいな感じが多いです(^^)
旦那が娘連れて2人で散歩行ってきたら絵本やおもちゃを自分のお小遣いから買ってくることもしょっちゅうですね!

  • Rioママ

    Rioママ

    散歩行って、お小遣いから買うんですね‼️感心です⭐️
    うちには絶対ないです😭
    羨ましい光景です😍

    • 12月1日
なあ

夫は息子たちが
わたしのお手伝いを頑張ってやってたら
ご褒美として
おもちゃをかってあげてって
考えなので
頑張ってたらかっていいよーって感じです💦
月一2000円くらいのです。
誕生日やクリスマス、こどもの日とかは5000円以上のをあげてます。

  • Rioママ

    Rioママ

    なるほど😊大きくなったらご褒美としてあげるのはいいですね‼️具体的な金額までありがとうございます。
    うちは金額関係なく買ってはくれますが、旦那の買ってあげたいという自発的な行動がありません😅性格ですかねー😖

    • 12月1日
YU0123

子供のおもちゃって、実際少し大きくなったらすぐ飽きたり、買ってみてもあまり好きじゃなかったりするので難しいですよね(^_^;)うちはお下がりも無いのでおもちゃかなり少ないですが、今の時期は高いおもちゃを買うより外遊びや手遊びのおもちゃは百均アイテムで手作りしたりしてます。どちらかというと夫の方が新しいおもちゃ買おうとして私がまた?要らないよ〜と言っています(^_^;)

  • Rioママ

    Rioママ

    確かにすぐ飽きますよね😅分かります‼️なので、保育園とか支援センターとか色々行って遊ばせたりしてました😖旦那さんの方が買おうとしてくれるんですね😆いいですね‼️皆さん旦那さんが積極的でびっくりです‼️

    • 12月1日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

やっぱり毎日一緒にいるお母さんの方が、子供の成長を感じやすいので、こんなおもちゃがあったら喜びそうだとか想像つくんだと思います!

うちは、また?とは言われませんが、、、
息子の成長に合わせてアレコレ思いつくのはやはり私の方が断然多いので、旦那はよくわかんないけど私が言うなら買うかって感じです( ̄▽ ̄)

  • Rioママ

    Rioママ

    うちもそんな感じです‼️何が必要なのかわかってない感じです😂いるならじゃあみたいな感じで…(笑)
    言わなくても、娘に必要だと思うものを考えて欲しいですねー‼️ちょっと諦めがついてきました💦

    • 12月1日
なっつ

我が家も転勤族で、旦那は物増やすのが嫌で結構しぶります。そのくせ買うとなれば安いのは嫌とか言うし大変です。
最後に買ったのが夏なら全然また?とは思わないです😨
旦那様の反応ならわたしだったら、最後に買ったの夏だよ!笑 と言って勝手に買います。ダメって言われたわけじゃないし。
うちもおもちゃ買うのはほぼ私か義母です✨
いつも一緒にいて子供の成長見てるのは自分なので、父親は今なにがこの子に合ってるかってわかんないんだと思います。そういう説明もプレゼンしてみてもいいかもしれないですね!「最近公園でこんなに体動かすんだよ!雨の日とかも遊ばせてあげないとかわいそう!」みたいな感じで😄

  • Rioママ

    Rioママ

    そーなんです‼️アンパンマンの車買ったの夏なんです(笑)細々したおもちゃは、お下がりであるし私は買わない主義なので本当に買ってないんです。謎です😑本人はそれすらきちんと覚えてません💦妊婦で病気も流行っててあまり外出できないからーとは伝えたら分かってくれましたが、皆さんの旦那さんみたいな積極性はないのが悲しいです🤣

    • 12月1日
ぱた*

うちも旦那は絶対 自分から買おうって言わないです(^^;
でもその理由ははっきりしていて、わたしが勝手に買ってくるからです😁

わたしの趣味が子供の洋服とおもちゃを買うことなので、旦那は「俺がなにか言わなくても買ってくるでしょ?」って感じです😢😢😢
Rioママさんもまっったく言わなくなって 子供もなんか手持ちぶさたな感じになってきたら、言ってくれるのかなあ…
もう少し大きくなって 子供がなにかにハマりだしたら言うような気もしますが、
わたしならそんなの待ってるのめんどくさいので、そんなしぶられるなら 購入して事後報告するか 子供が遊んでるところ見て気づいてくらいの感覚です。笑

だって日中 家でいっしょに遊ぶのってママですよね…?
パパにはわからないんだから 言われないのも仕方ないし、必要なものは教えてあげるって思います☘️笑

  • Rioママ

    Rioママ

    私が買おうって言うから言わないんですかね😂確かにそれはあるかもしれません‼️
    そもそも何も考えてないのかも…😓私は考えを一緒に共有して買いたいんですけどね⭐️買い物に関しては金額関係なく何買ってもいいよなんですがそれ以前の問題で…
    積極的な旦那さんが羨ましいです‼️私も努力しないとですね😭

    • 12月2日
2kidsmqmq

うちの旦那は私があれ買ってあげたい
これ買ってあげたいと言うと
「いいんじゃない?買ってあげれば( ¨̮ )」
のみです😟💭この前なんか
「俺に聞かんでも良いと思う物買って
あげればいいよ」って言われて
何か関心ない感じが嫌でした_|\○_

  • Rioママ

    Rioママ

    関心ない感じなのちょっと分かります😅‼️じゃあ買えばいいよーみたいな。
    何だかなぁーと😣私が求めすぎなんでしょうかね💦💦

    • 12月2日
Rioママ

多いからいいと言う訳ではないはないのは、何となく分かってはいましたが集中力にも関係してくるのですね‼️買ってもすぐ飽きて使わなくなりますしね😅とても参考になる意見ありがとうございます😊‼️
旦那は子供の頃あまりおもちゃは買ってもらえなかったと言ってたのを思い出しました…💦無関心なのかもです。家庭環境も関係してますね😓

さゆみ♪

クリスマスプレゼントとしてあげたらどうですか?