※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysg★
妊娠・出産

風疹の抗体が低く、予防接種を受けても効果が薄いことで悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?息子との外出も神経質になってしまいます。

風疹の抗体について

血液検査の結果で風疹の抗体が低いと言われました(><)

前回の妊娠の時もそうでした(><)

予防接種受けたのに関わらず抗体がつかなかったようです。

私と同じような方いらっしゃいますか?

行動範囲も決まってしまうので、息子と出掛ける際も神経質になってしまいそうです(><)

コメント

♡PINKY♡mama

私も1人目出産の時、風疹の抗体が低く…
2人目妊娠する前に予防接種しましたが、
2人目妊娠してからの検査結果でも前回と変わりなく低かったです(>_<)

先生に聞いたところ、抗体がつきにくい体質と言われました(;_;)

抗体が低いと心配で気になってしまいますが、上の子もいるのであまり気にせず外出してました~!!

最低限の手洗い・うがいなどしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ(^o^)

今、2人目ももうすぐ妊娠9ヶ月目に突入します☆
元気に育っているのであまり神経質にならず過ごされた方が良いと思います╰(*´︶`*)╯

• ysg★

ysg★

同じような感じですね(><)
    でも、気にせず外出してたという事で少し気持ちが楽になりました♪

手洗いうがいは徹底して、神経質になりすぎないように過ごして行きたいと思います★

• 8月30日
M♡

私も中学生のときや過去に2回予防接種を受けたのに今回妊娠して血液検査したら風疹の抗体が8しかなかったです(´._.`)
こーゆうひともまれにいるみたいです(´._.`)

• ysg★

ysg★

私も抗体8でした。
    結構いらっしゃるんですねー
    予防接種受けたら抗体つくものかと思ってたので衝撃うけてしまいました(><)

• 8月30日
ぱんだっ

あたしも、
抗体8しかなかったです。
先生には低いけどかからなかったら大丈夫!
と言われました。
どっちにしろ妊娠中はうてないからねー
って言われました!

• ysg★

ysg★

同じ抗体8ですね(><)
    予防接種できないから、ひたすら気をつけるしかないですよね。
    同じような方結構いて、少し気持ちが楽になりましたぁ。

• 8月30日
  • ぱんだっ

ぱんだっ

出産後に予防接種受けたらいいよ
    って言われました!
    けど、抗体付かない人もいるんですねー(´;ω;`)
    出産まで十分気をつけましょうね!

• 8月30日
しょうゆうまま

1人目出産の時に風疹抗体が低く、出産後に予防接種を受けました。

1人目が7ヶ月くらいの時に2人目を妊娠し、血液検査をしたら抗体がついていました。

3人目妊娠中ですが、今回の風疹の検査でやはり数値が低くなっていました。
予防接種受けても、抗体がつかない人いるみたいです…。
私もその一人です(泣)

上に2人いるので、あまり気にせず外出していました。
ですがここまで来れました!

気にしなさすぎもよくないかもですが、気にしすぎもよくないと思います!
気になるようでしたら、マスクして外出し、手洗いうがいをきちんとすれば大丈夫だと思います!

• ysg★

ysg★

上の子2人もいると、引きこもるわけにもいかないですもんね(><)

子供を遊ばせるような場所にも定期的に行ってましたか?

• 8月30日
  • しょうゆうまま

しょうゆうまま

初期の頃は悪阻があったので、主人に子供たちを連れて遊びにいってもらっていました!

安定してからは一緒に色々出かけています^^;

• 8月31日
  • ysg★

ysg★

私も現在悪阻真っ最中で、出掛けたい反面前よりはあまり出掛けなくなりました(><)

やっぱり安定期までは、お出掛けも程々にした方がよいですかね(><)

• 8月31日
イチゴ

私もこの間抗体が8倍でした。
めっちゃビビってます!
そして、先生も私に危機感持たせるためか、本当に気をつけなさいという意味でか……しばらくはストイックに手洗いうがい、外出時はマスク、人混みは避ける…徹底してねと言われました。
気にしすぎるのもよくないとは思いつつ、あとあと後悔したくないので……頑張ります!笑

• ysg★

ysg★

色々ニュースでも取り上げられてて、ほんと怖くなりますよね(><)

私も一人目の時は、人混みの時はマスクに消毒は常備でした!

お互い頑張りましょう(><)

• 8月30日