※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこちゃん
その他の疑問

3歳の息子について👦去年までアイスクリームを全く食べなかった息子。今…

3歳の息子について👦

去年までアイスクリームを全く食べなかった息子。
今年からアイスの美味しさに気が付いたみたいで、「おいしー😍」と言って、夏はほぼ毎日と言ってもいいくらい食べてました。

特に好きなのが、パピコとチューペットです。
クリームやチョコレート系は好きじゃなく、どちらかというとシャーベット?みたいな感じのアイスが好きなようです😅

夏は暑いのもあるし、まぁいいかと思いおやつ代わりやお風呂から上がってきたら食べさせたりしていたのですが、夏も終わり冬に入った今でもお風呂上がりには必ず冷凍庫を開けてアイスを欲しがります😂
アイスがないと「あれー?ないなー💦」と言って諦めるのですが、スーパーへ一緒に行くと必ずパピコを買う!とねだられるのでしぶしぶ買ってます😌

冬場でもお風呂上がりにアイス食べてるお子さんっていらっしゃいますか?

コメント

🌈ころりん🎈

ウチは、冷蔵庫を勝手に開けてピノを1日1個食べてます。1つだけのお約束が今は守れてますけど、年齢大きくなってわがまま通したら嫌だなぁと思ってます。

• いこちゃん

いこちゃん

コメントありがとうございます❤
    うちも今のところピノは半分だけねと約束させてあげてますが、これがもっとたくさん…ってなってくると大変だなぁと思っています💦
    ある程度お約束させてあげるように、気をつけないとですね😌

• 12月1日
  • いこちゃん

いこちゃん

ごめんなさい💦
    打ち間違えで、うちはピノでなくパピコでした(笑)

• 12月1日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

美味しい味を少しずつ覚えますよね。ウチは、まだチョコレートとキャンディと炭酸は解禁してません。

• 12月1日
  • いこちゃん

いこちゃん

ほんとにね😅
    今まで食べなかったのに、いつの間にか食べるようになったりですよね💦
    まだ解禁させてないのがエラいですね✨
    うちもチョコレートには興味があり、食べたいというのでいる?って聞くのですが、やっぱりいらないって言います😌
    甘いモノよりも、醤油や塩味の方が好きなので、子どものわりに食べ物の好みは渋めだと思います😂笑

• 12月1日
ちこり

うちは息子が、3歳でアイスはまだ一度も与えていませんが、冬の方が大人もアイス食べたくなりますよね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
解禁してるなら、あげちゃっても大丈夫だと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)
参考にならずごめんなさい。

• いこちゃん

いこちゃん

コメントありがとうございます❤
    そうなんですよね😅
    大人でも冬にアイス食べたくなることありますよね😋
    私も息子と夏、お風呂上がりにチューペット半分こして食べたりしてたので、それの延長で今もまだお風呂上がりにアイス✨ってなってるんだと思います。
    量に気をつけて、時々にしていこうと思います✊

• 12月1日