※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談したいです。栄養不足でレトルト食品を食べることが多く、家事で疲れています。家族に理解してほしいです。

妊娠中の食事について皆様にお聞きしてみたい事がございます。今現在、自分は妊娠6ヶ月なんですが、極力栄養バランスを考え食事を作るようにしてはいますが、なんせ今色々な事情で満足に買い物に行けず余った食材で何とか作らなきゃ!といった状態です。更に買い物は週1と義母に決められていて守らないとグチグチ言われるので守っていますが、食材が切れると食べるものがないのでどうしてもレトルト食品や簡易ラーメンに頼る事も週2、3回あります。ですが、赤ちゃんの事を考えるともっと栄養のあるものを!とも思うのですが、正直毎日ほぼ完璧に家事を1人でやらなくてはいけなくて気持ちも身体も疲れてしまい、義母にバレないようにコンビニでサラダを買ったり温まるスープなどを買い食べるのがやっとです。こんなんでも大丈夫でしょうか?あと、これは愚痴になってしまいますが、確かに私以外の旦那も義母も義父も義妹もみんな同居できっちり働いているため、家事は私がやるのは当たり前ですが妊娠中にまで今までのような完璧な家事を求め、出来なければサボッてる、、、やる気ないみたい言い方はしないで欲しいです。嘘でも良いから、手伝おうか?とか、いつも綺麗にしてくれてありがとうなど誰か1人くらい言ってほしいです!(ーー;)

コメント

RY ♛ Mama

私は上の子妊娠中は一日一食で
離乳食が始まって二食に
なりました😊
マック、レトルト、カップ麺
普通に食べてましたよ(*^^*)

旦那さんもそんな感じなら
やる気無くなりますね(;_;)

• ミミママ

ミミママ

きちんとした食事を毎日摂らなくても赤ちゃんは割と無事に成長するというのが分かり安心しました(^_^)
    でも、なるべくバランスは考えた食事を摂れたらなぁと思います(o^^o)

旦那はとりあえず、グチグチ言ってくる家族に対してガツン!と怒ってほしいです(・・;)

• 12月2日
きき

大丈夫とは言い切れませんが、
私も先週里帰りするまでは
レトルト、冷食、インスタント
よく食べてましたよ( ^∀^)

でも、私の体重も程よく増えて
今で+4kgちょっとです

赤ちゃんの成長も問題ないそうです!

家政婦としているわけでは
ないのに、扱いひどいですね💦

あまり神経質にならずに
今まで通りに食事とって
大丈夫だと思いますよ◎

• ミミママ

ミミママ

別に毎回きちんと作るような食事を摂らなきゃ絶対ダメというわけでもないんですね。
    一応私も栄養が偏ってそうな時は野菜ジュースなど最低限飲んだりするようにはしています(^_^;)

ほんとそうなんです!家政婦じゃないのに何なの!?って感じです。専業主婦ってそんなに肩身が狭いんでしょうか、、、。(ーー;)

• 12月2日