※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服装についてです。外出時の服装がわからず困っています。最高気温が5〜7度の場所で、どんな服装が適切でしょうか?

お世話になってます。子供の服装について教えてください。今生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てているんですがこの時期の服装どうしたらいいのかわかりません💦
家の中は暖かいのでいいのですが出かけたりする時ってどんな服装させたらいいんでしょうか?私の住んでいる所は最高気温が5〜7度くらいです!教えていただけると助かります💦

コメント

♡♡♡ 🌹

私は肌着にロンパース
その上にもこもこロンパースや
ベストを着せていました☺️

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます!肌着の上のロンパースはあまり厚手のものではないものを着せてましたか?

• 12月1日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

部屋の中でも切れるような
    薄手の物でしたよ☺️

• 12月2日
  • くまたん

くまたん

薄手のものでしたらその上からモコモコのカバーオールなどを着せても暑くならないですからね!教えていただきありがとうございました😊

• 12月2日

ショッピングモールとかは暖房ガンガン入ってて汗かいたりしちゃうので、ウチの子は、肌着(半袖かぶりロンパース薄手)+セパレート上下or長袖カバーオールで過ごしています!
建物を出るときに膝掛けでくるんで抱っこしたり、カーディガンやベスト、パーカーなどを羽織ってから出てます!

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます!
    肌着+ロンパース+アウター、カバーオールだったら寒くないですかね?

• 12月1日

退会ユーザー

寒くないと思いますよ!あとは抱っこかベビーカーかにもよると思いますが、、、
    数日前のお出かけしたときのです!

• 12月1日
  • くまたん

くまたん

お写真ありがとうございます💓
    この上にアウターとか着せたりしましたか?

• 12月1日

退会ユーザー

着せてないです!一応ギャップのくま耳パーカーを持ってはいるんですが、私が住んでいるのが、移動手段が車メインの田舎なので、車から建物の連続で着せませんでした!

• 12月1日
  • くまたん

くまたん

私の住んでる所も車での移動がメインなのでそこまでちかさんの娘さんの様な服装にプラスアウターを持って行くみたいな感じにするといいですかね?

• 12月1日

退会ユーザー

たぶんそれで十分あったかいと思いますよ😊

• 12月1日
  • くまたん

くまたん

色々教えていただいてありがとうございます😄今持ってるのか薄いか厚いかの服ばっかで😅なので何か買い足さないととも思ってて💦

• 12月1日

退会ユーザー

なるほどなるほど😳
    お洋服迷いますよねー!セパレートかカバーオールかでも迷うし、サイズも、着せ方もなにもかも初めてだからわかんないですもんねー💦
    私もとだても悩みました!

• 12月1日
  • くまたん

くまたん

色々ありすぎて迷います😅
    カバーオールかセパレートで迷うのわかります!サイズもどれくらい買えばいいかわからないしどーやって着せたらいいかとか全然わからなくて😭
    そして極端に厚いものを買うか可愛いだけの理由で薄いのを買ってしまう私です😂笑

• 12月1日

退会ユーザー

とりあえず私はインスタでめっちゃ情報集めました😂素敵ママさん(初産の方多め)めっちゃフォローして、普段どんな生活されてるのか観察(笑)してました(笑)
    結局2人目以降でスマートに過ごせるための練習なんだと思って色々聞いたり、買って試してみたりしてます(笑)

• 12月1日
  • くまたん

くまたん

インスタですか!それは考えもしませんでした!私もインスタのぞいて見たいと思います😌✨
    そーですよね💦1人目で試行錯誤しながら2人目がスムーズにいく練習な感じがじすよね😌

• 12月2日