※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日について質問です。プレゼントやケーキ、予定について教えてください。義理の両親からのプレゼントについても迷っています。

1歳の誕生日について質問です。
今月息子が1歳になります。
過去にも似たような質問がありますが、参考にさせて頂きちいので、よかったら教えてください。
ご回答は全部じゃなくても大丈夫です☆

①プレゼントは何をあげたり、親戚からもらいましたか?

②誕生日にやったことは何ですか?またはやったらよかったなと思ったことは何ですか?

③ケーキは、お店で買ってきたものですか?手作りですか?手作りの場合どんなものでつくったか簡単でも大丈夫ですのでよかったら教えてください。

義理の両親から、予算3万円くらいで、誕生日プレゼントにほしいもの教えてと言われていて、それもどうしようか迷っています。
一升餅を担ぐのだけ、今のところ予定にあります。

お手数おかけしますが、教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

3児ママ

①三輪車、ジャングルジム、足でこぐ車、積み木

②飾り付けをして、ケーキとちょっとした誕生日プレートを作っただけです。
セルフでも家族写真撮ればよかったなーって思います(><)

③サンドイッチ用の食パンをコップで丸くくり抜いて、ヨーグルトをクリーム代わりに塗って何段か重ねフルーツで飾り付けしました。

確かこんな感じです( ¨̮ )

• mamari-

mamari-

夜分に申し訳ありません!ご回答ありがとうございます(*^^*)
    体動かす物が沢山で楽しそうですね!ちなみに、三輪車はいつごろから乗れましたか?三輪車も候補にあり、迷っています!
    なるほど、家族写真あるとよかったのですね!
    コップでくり抜くのいいアイディアですね!これから活用させて頂きます!
    とても参考になりました(*^^*)
    どうもありがとうございます‼︎

• 12月1日
COCORO

1、三輪車、輪投げ、タンスです♡

2、旅行 ウェルカムベビーの宿に泊まりました♡

別日にケーキ🍰一升餅、選び取りカードをしましたよ!

3、赤ちゃん用のホットケーキの粉でホットケーキを三段にして😊水切りヨーグルトをぬってボーロで飾り付けしました!

市販のケーキを🎂食べさせるのは2歳以降の予定です♡

• mamari-

mamari-

ご回答ありがとうございます!夜分に申し訳ありません(>_<)
    三輪車も候補にあるのですが、いつぐらいから乗れましたか?最初は親が押して楽しむ感じでしょうか?気になっています(*^^*)輪投げもおもしろいですね!子供用ですか?輪投げ楽しいですよね。
    旅行に行かれたのですね!思い出深い誕生日ですね!
    赤ちゃん用のホットケーキもいいですね(*^^*)いつか試してみたいです。
    お忙しい中ご回答頂きどうもありがとうございます!!

• 12月1日
  • COCORO

COCORO

輪投げは布製のです♡写真の様なものを使ってます

• 12月2日
  • COCORO

COCORO

三輪車は一歳になってからスグ乗り始めましたよ😆👍写真のバイザーを外して使ってます!

乗せる時のガードがあるので、落っこちる事もないし、後ろに棒が付いてますので!こちら側で親が操作してますよ!足置きに足も置いて、車輪も動かない様にロックできますので安心して使ってます😳

いつもスーパーに買い物に行く時に三輪車に乗って行ってますよ😊

この写真の三輪車はトイザらスオリジナルのものです♡雨で乗れないときは家の中で三輪車の後ろカゴに積み木や輪投げを入れたりして遊んでます🤣

• 12月2日
  • mamari-

mamari-

ご返信ありがとうございます!素敵ですね!
    アイデスの三輪車人気みたいですね!
    こちら、後ろのカゴはとりはずして洗ったりできますか?
    あと、スーパーは、外に三輪車は置いていきますか?それとも、中まで入れる感じでしょうか?
    色々聞いてしまって申し訳ありません(>_<

• 12月3日
  • mamari-

mamari-

輪投げも安全で可愛いですね!!
    画像のせて頂き、とてもわかりやすいです!
    どうもありがとうございます(*´ー`*)

• 12月3日
  • COCORO

COCORO

人気あるなんて知らずに買っちゃいました🤭カゴとプラスティックが一緒になってネジで固定されてるのでカゴ単体にはなりませんが…プラスティックと一緒になら手洗いはできるかな?と思いました💦

スーパーの入り口の自転車置場に🚲置いてますよ😳さすがに中には入れませんが…旦那さんはそのまま間違えて入ってしまって😓周りが白い目で見てた!って言ってました😩

私はスーパーの中ではお店のカートを🛒利用してます!!

輪投げ代のお気に入りで🙂以外と持ってる人いないかな?と思って買いました💦

• 12月3日
  • mamari-

mamari-

ありがとうございます!
    とても参考になりました!!
    なるほど、お店のカートに入れるのですね!抱っこが最近重くてm(_ _)m
    輪投げお気に入りなんですね!今後のおもちゃ候補に入れさせて頂きますね!うちは子供用のボーリング、児童館でけっこう気に入っていました!
    ご回答どうもありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
まあ

①実家からは絵本、義実家からは積み木をもらいました。私たち父母からはファーストシューズをあげました👶🏻
②一升餅、選び取りをしました。集合写真を撮りそびれたのが悔やまれます😭
③子どもは手作り、大人はケーキ屋さんで購入しました。子供用ケーキは、食パンの耳をとって型抜きしたものにベビーダノンの白い部分を生クリームがわりに塗り、スイーツとたまごボーロを飾り付けたごく簡単なものを作りました🎂

• mamari-

mamari-

夜分遅くに申し訳ありません!ご回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほど、うちも積み木まだ持っていないので積み木もいいですね!絵本も色々あるし、けっこう高いので助かりますね。ファーストシューズちょうどいい時期ですね(*^^*)
    集合写真前の方も撮ったらよかったと言っていました!
    なるほど、たまごボーロも丸くて可愛くてトッピングにいいですね!
    とても参考になりました!
    お忙しい中ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 12月1日
T

1 上の子はジャングルジムプレゼントして
もらったものは
三輪車、積み木、すいすいおえかき、おしゃべりアンパンマン、巨大くまさん

2 一歳です。
とりあえずおめでとうと
ケーキを出して
あとは親が食べました(笑)

3 上と重なりますが、
ケーキは大人が。
子どもはプリンを食べました。(笑)

次女は誕生日プレゼントは
うちらからありますが
クリスマスと重なってるので
他からもらう予定はないです。

• mamari-

mamari-

夜分に申し訳ありません(>_<)ご回答ありがとうございます!
    ジャングルジム楽しそうですね(*^^*)三輪車は、最初は親が押す感じですか?いつごろから乗れましたか?三輪車もよさそうで気になっています(*^^*)すいすいおえかきっていうのは初めて聞いて、気になりました!調べてみます(*^^*)
    プリンもおいしそうですね!いつかチャレンジしてみたいです!
    うちも誕生日とクリスマスがかなり近いです(>_<)汗

• 12月1日
  • T

T

ジャングルジムはかなり場所を
    とりますがブランコも鉄棒も滑り台もあるので
    長くは使えます!
    三輪車も今は足置き場もありますし
    最近はファンキーにのってますが
    このクリスマスに自転車にします!

すいすいおえかきは
    水でかけるのでおすすめですよ!
    汚れません!!

• 12月1日
  • mamari-

mamari-

ご返信ありがとうございます!
    ジャングル子供楽しめそうですね!うちは今は物があって置けないので、片付けたら子供の為に検討したいです(*´ω`*)
    すいすいおえかき、調べたらとても良さそうでした!うちも一つ買おうと思っています(*^^*)教えて頂きどうもありがとうございます(*^^*)

• 12月3日
erichin

はじめてのお誕生日楽しみですね♡
うちは
①私たちからは三輪車、両親からはおもちゃでも買ってあげてと3万円貰いました。
②スタジオアリスで写真撮影しました。記念なのでお金はかかりますがやって良かったです✨あとはお部屋を飾り付けしました。
③子供の分は手作りでサンドイッチ用のパンを丸くくり抜いてプチダノンのようなヨーグルトを水切りして塗り塗り、で4段ほど重ねてあいだに苺を挟みました。めっちゃ食べました✨一応買ってきたケーキも用意しましたが大人が食べました❤

当日旅行に行こうか迷いましたが行っても記念になったかなーと思います。
楽しい誕生日になると良いですね😆

• mamari-

mamari-

こんばんは!夜分に申し訳ありません(>_<)ご回答頂きどうもありがとうございます!
    三輪車、気になっています!三輪車は最初は親が押す感じでしょうか?いつごろから乗れるようになりますか?
    写真撮影いいですね!部屋の飾り付け私も頑張らなきゃです。
    なるほど、4段って豪華ですね!苺も入っていておいしそうですね(*^^*)食べてくれると嬉しいですね。
    お忙しい中ご回答ありがとうございます!

• 12月1日
  • erichin

erichin

ちょうど苺も出だす季節なので小さく切って乗せてあげると見栄えも綺麗ですよ♡ 
    三輪車は後ろに押す棒がついてるタイプを買いました。
    足を乗せたままでもペダルが回らなく出来るので一人で乗れないうちは後ろから押してあげれます✨

• 12月1日
  • mamari-

mamari-

いちご見栄えもいいしいいですね!どうもありがとうございます!
    三輪車、オシャレですね!!
    画像もどうもありがとうございます(*^^*)‼︎!

• 12月3日
ひなぴ

①義両親からお金とファーストシューズ、義姉からメガブロック、弟夫婦から服とままごと(果物)セット、両親からままごと(野菜)セット、私達からリュック
②誕生日当日はアンパンマンをかたどったご飯を作りました。後日、両家それぞれの家で一升餅と選び取りをしました。
③娘が食べられるように、食パンと果物とヨーグルトでケーキを作りました。

ステキな誕生日になるといいですね(๑'ᴗ'๑)

• mamari-

mamari-

夜分に申し訳ありません(>_<)ご回答頂きどうもありがとうございます!
    メガブロックもおもしろそうですよね(*^^*)児童館にあるのですがおもしろかったのでうちにも買うか悩んでいます(*^^*)
    アンパンマンをかたどったご飯、すごいですね!なるほど、一升餅と選び取りをおじいちゃんおばあちゃんがいるところで別日にやるのいいですね!
    食パンとヨーグルトの方が一番多い感じですね!どうもありがとうございます!とても参考になりました!m(_ _)m

• 12月1日
  • ひなぴ

ひなぴ

メガブロックは今でも遊んでますょ(*^^*)
    三輪車気になってるようですが、うちはワンワンのをお下がりでもらいましたが、まだ自分ではこげなくて、親が押して乗ってます。音がなるので楽しんでますょ(๑'ᴗ'๑)

• 12月2日
  • mamari-

mamari-

ワンワンの三輪車とアンパンマンの三輪車は音がなるみたいですね!子供は楽しそうですね(*^^*)
    色々と教えて頂きどうもありがとうございます!

• 12月3日
みわ30

①積み木、義両親なし、実両親大きなブロック、義兄夫婦アンパンマンのおもちゃ
②何もやってません(>人<;)
…両親とかも呼ばなかったし自分達だけでしたし、お料理とか面倒だし、初節句のすぐ後だったので。
③手作りで、トイザらスの離乳食コーナーのところのキットです。
三万…すごい予算多いですね^ ^ジャングルジムに三輪車が買えそう^ ^

• mamari-

mamari-

夜分に申し訳ありません(>_<)ご回答頂きどうもありがとうございます!
    積み木と大きなブロックいいですね!両方とも持っていないので気になります!
    イベント続きだと大変ですね(>_<)うちはクリスマスとかなり近いです(o_o)
    トイザらスの離乳食のところにケーキのセットあるのですね!初めて知りました!どうもありがとうございます!
    ジャングルジムに三輪車ですね、どうもありがとうございます!とても参考になりました(*^^*)

• 12月1日