※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこすけ
妊娠・出産

安定期に入りますが、ケトン体+1が出ました。妊娠悪阻に入るか、パート復帰は早いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

来週で安定期に入ります。今日の検診でケトン体+1が出ましたが、食欲・水分補給はあまりないものの全く取れていない訳ではなく吐きづわりも週に一度あるかないかくらいの為、特に入院や点滴とはなりませんでした。

そこでなのですが、ケトン体がどうして出るのかは調べて理解出来ましたが、+2〜3ならともかく+1程度なら妊婦にはよくあることなのか、そこまで気にすることはないのか、妊娠悪阻という部類に入るのか…
また12月から暫くお休みしていたパートに復帰する予定なのですが、まだやめておいた方がいいのか…
どういう捉え方をしていいのかイマイチ分からなので教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

こりす

私も+1と出たことがありました!
まだ特に問題ない程度だそうです😊
脱水でそう出やすいみたいなので
水分を意識してたくさん摂るように
心がけてました✨✨
その後は出なくなりました!

医師から何も言われてないのなら
大丈夫ですのでパートに出ても
問題ないですよ!

ゆゆ

数値も関係あるとは思いますが、
吐き続けている
水も飲めない
食べれない
この三拍子そろうと大体点滴か、体重の減り具合などもみて入院になるんだとおもいますよ!
みこすけさんも悪阻は悪阻だと思いますが比較的現在は軽度のようなので、そういう話にならな買ったのだと思います。
私は悪阻がひどくギリギリ入院は免れましたが点滴はしてました。
ですが吐く回数も体調が良い日も増えたので14wから仕事復帰しました!
それでも週の何日かは食後ゲーゲーはいてました😅
私ならみこすけさんの状態なら復帰しますね!

kachi♡

毎日何回も吐きまくってケトン+3出ましたが水は飲めてたので点滴すらしたことありませんでした☺️
つわりは自分しか程度がわからないものなので、いけそうなら復帰してもいいと思いますよ。動いたから悪化するとかじゃないので☺️!

ゆみゆみ

私はケトン体+4で入院しました!+1でしたが、もう吐くことも減ったからと退院になりましたよ!!その後もケトン体+1が続いたりしてますが、問題ないって言われました‼️私はつわりがひどくて、休み続けて動けなくなったので、今は仕事より赤ちゃんを大事にしようと決意して退職しました!