※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

明日の結婚式で9ヶ月の子供と一緒に行く際、ミルクや哺乳は会場に持って行くべきか、クロークに預けるべきか、他に必要なものはあるか教えてください。

明日、来週9ヶ月の子を連れ、親族の結婚式に行きます!
初めてなのでわからないのですが、ミルクや哺乳は会場に持って行きますか?それとも、クローク?に預けますか?
ほかに、これは預けた方がいい、これは会場に持って行った方がいいなどあれば教えてください!

コメント

べびたん♡

息子が4ヶ月の時に友達の結婚式に出席しました!
旦那に預ける予定でしたが、
遠回しに連れてきてと言われたので
息子と出席しました😥
環境が変わるし、
周りの大きな音にビックリしたりで普段全然泣かない息子も寝れなかったりで機嫌悪くほとんどギャン泣きしてました💦
預けれるなら預けた方が良いと思いますが、親族の結婚式なら出ないとですかね?🤔
お湯は式場でくれました^^
ベビーベッド用意してくれましたが
使わずに、ベビーカー持参しました!
あとは、授乳やオムツ替えする為の部屋一室用意して貰いました(^ω^)

• あー

あー

旦那の従兄弟なんで、出ないわけには行かなくて😅しかもそのお嫁さんになる子は私の職場の同期なので💦
    ありがとうございます😊参考にします💕

• 12月1日
さな

うちも4カ月のときに親族の結婚式に参加しましたがミルク、哺乳瓶は会場に持って行きました😌9カ月のお子様なら離乳食なので時間によってはいらないので預けていいと思いますよ^ - ^
ベビーカーは会場に持参しました!2歳の娘が眠くなったら眠れるように^ - ^
式場でクーファンやローチェアを貸してくれると思うので確認したほうがいいですよ^ - ^あとは飽きないようおもちゃや絵本、おやつなどあるといいと思います😌あとはブランケット寝たときにあるといいかもですね^ - ^
しかし幼い子を連れての参加はかなり大変でした(>人<;)全然見れず食べれずでした、、なんせ2歳の娘が飽きてしまい(´Д` )
息子は眠いのに拍手の音や音楽で寝るに寝れず💦

• あー

あー

ですよねー💦預けれたら預けたいけど、旦那の従兄弟だし、奥さんは私の職場の同期でどうしても子連れになるので💦ベビーカーは持って行った方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 12月1日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

何回か子連れで参列してます😊
ミルクや哺乳瓶は会場に待って行っても大丈夫ですよ!
スタッフの方に言えばお湯も貰えます。
ベビーベッドやハイローチェアを貸し出してるところもあるのでそこは要確認ですが…。
音の鳴らないおもちゃはあったほうがいいと思います!
ベビーカーなどもそのまま入れると思います😊
事前に赤ちゃん連れだと伝えているのであればある程度の用意はあるかなーと思います!

• あー

あー

そうなんですね!息子も連名で招待されてるので、多分スタッフの人には伝えててくれてると思うのですが💦
    ベビーカー持って行きます!ありがとうございました😊

• 12月1日
との

預けてもすぐに出してもらえると思うのでどちらでもいいと思いますが、私は荷物は全部会場に持ち込んでいました。
とはいえ私は哺乳瓶とミルクはなかったのですが。

親族の式ということなので、荷物持ちなどをご主人やご両親に頼れるなら、すぐに出せるように持ち込んでもいいと思います。

• あー

あー

ありがとうございます😊旦那に荷物持ちさせることにします💕

• 12月1日

私も子供が8ヶ月くらいの時に親戚の結婚式に参列しました。
ベビーカーはあった方が荷物置きに便利です❤️クロークには荷物ほとんど預けませんでした。
事前に確認して、ミルクのお湯をもらえるか、オムツ替えができるスペースがあるかなど調べましたが、お湯は結局水筒で持参しました。
あと、離乳食はランチボックスタイプのものを持って行きました。
親族なら、早めに入って控え室で待機する感じですよね?
うちの場合は、控え室で離乳食とミルクを済ませて、挙式では抱っこ紐でお昼寝して、披露宴ではベビーカーでまたお昼寝してくれてました。

• あー

あー

控室で済ませるといいですね❗️抱っこ紐も持って行きます☺️ありがとうございます😊

• 12月1日