※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

旦那から家事の文句が辛い。娘との時間も大切にしたい。掃除や料理を完璧にしたい。

最近、旦那から 俺だったら家のこと完璧にできるのに とか、片付けができていないことにすごく文句を言われて辛いです。
娘と二人でいると相手してあげなきゃとゆう気持ちがあって思うように進められません。
掃除や料理をどうやったら完璧にできるのか知りたい。
はぁ、、

コメント

なんてこった。

えええーーー!!!絶対むりむりっ!って、やってみなよ、そこで、ほちゃらかかちゃらか動き回ってる子供どうすんのよ?!抱っこ?おんぶ?しながら、ずっと家事?!腰と肩めっちゃ痛いし。え?!テレビ?見せとけ?本当にいってんの?何分であきると思うのー!!
後追いとかしらないの?トイレ行けないんだよ!!!!

って、まだまだありますが、言いたいです。

なんなら、これから先は動きまわって、絶対目が離せません。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    後追いがひどくておんぶしながら食事を作ったりしてました。それなのに言われたから病みました。
    これからもっと目を離せないし大変ですよね😓

• 12月1日
  • なんてこった。

なんてこった。

これからもっと大変になっていくのに…と、思うばかりです。
    比べるとこでもないですよね、ほんと。家庭内で協力していくことが大事なのに…
    家事なんていいですよ、もう、ぽいっ!!

• 12月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

本当ですよね、もっともっと文句言われたらやってらんないです😰
    休日料理とかはよく手伝ってくれはするんですがね、力抜いていきます〜😊

• 12月3日
とりとり

やらせてみたらいいと思います☺
もちろん家の事だけでなく育児も込みで!
きっと旦那さんには分かってないんですよね。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

また言ってきたら休みの日に一回預けて全部放り投げてみようかと思います!笑

• 12月1日
さみー

じゃあ完璧にしてよ!そこまでいうなら仕事しながらでも完璧に家事するくらい朝飯前だろ!ってなりますね😂
仕事も大変だけど育児も家事も大変なんだと理解してほしいですね。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

可愛い我が子と一緒にいれて羨ましいぐらいと言われます。仕事も大変だとは思うけど育児家事は楽ではないし、少しは気遣ってほしいなと思います。

• 12月1日
はる

完璧にする必要ないです
自分以外ましてやまだ
何もわからないし色んな
ことが魅力的に思える
時期の子供がいるのに
完璧にできるのは子供の
相手をあまりしてないと
思います笑
そう言われたらなら掃除
片付け宜しくねー!そう
すれば綺麗になるんだよね!
とか言って任せていいと笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね、こっちがおかしくなりますよね😩家事は適当にがんばります!
    次言ってきたら、掃除任せたよと言ってやります🤔

• 12月1日
ぽん

自分を責めることじゃないですよ!完璧になんて出来るわけがないです!子供中心の生活なのに旦那さん分かってないですね。ほんとグチグチ言われる筋合いないと思います!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね、その場ではごめんねと謝ってたけどそのあとなんでこんな風に言われなきゃならないんだろうと疑問に思いました。これからも家事は無理しない程度で子供中心でいきたいと思います🙂それでもいわれたら次はキレます😤

• 12月1日
c-mama⌣̈⃝♡

私も同じような事言われたことあります🙄
だったら朝から夜まで全部やってねって言いました(笑)
私は寝てる間にできることやって起きてて機嫌いい時にご飯作ったりいろいろしてます✨
あと旦那の帰りが遅いのでそれまでに全部やればいいやって感じでやってます😆

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなりました🙇‍♀️
    平気で言いますよね、、こちらの気持ちも察して欲しいですよね😑
    私の旦那も帰り遅いからそんな気持ちでやっていこうと思います

• 12月2日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

毎日てきとーにやってます😊

• 12月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

それが1番ですね😚私も受け流して気楽にやります!

• 12月3日
ひまわり

旦那はなんなんですかね?
なら自分が子どもを見ながら家事やってみろ!って思います✊

お子さんと遊んであげたいのは
大切な気持ちです✨!
掃除をするなら、子どもが機嫌よく遊んでるときとかにしちゃってます😊
料理も、子どもの昼寝中に下ごしらえをして夕飯は火を通すだけとかにするときもありました💡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

旦那的には育児はそんなに大変だと思ってないみたいです😞
    本当ですね、言ってやりたいです!

今しかない小さくて可愛い時間なんでいっぱい相手してあげたいんです😌
    参考にさせていただきます、まだまだ要領がつかめないんです😅

• 12月2日
るーまま

やれるの?だったら私働きに出るから全部やってって言っちゃいます笑
ちなみに、私の家庭では母がそーゆータイプです。
働いてもないのに、働いてる人は楽でいいよねー、家事もやらんでいいからって父に言ってます笑
父は仕事+バイトしてますし、家事も全部できます。
母は働いてなく家にいるのにやることは洗濯だけです。
いう人ほど何も出来ないことが多いので気を病む必要ないですよ!
あーはいはい、ゆっとけゆっとけ!って思ってていいと思います!
ママさんは頑張ってますよ充分に。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

お父さんすごいですね!
    そんな人になってほしあたなあ。
    うちの旦那はどんどん亭主関白になってしまい困ってます😢
    もともとは同業としてやってたから私も働きに出たいぐらいです。

• 12月2日
  • るーまま

るーまま

昔、母に子供3人と父で家を追い出されて車で暮らしてた事があるのでそれから全部父がやるようになりました😭
    夫婦喧嘩に子供を平気で巻き込むタイプだったので、父がそれを防ぐためにヘロヘロになりながらやってくれました😭
    亭主関白って何が楽しいんですかね。その天狗のように伸びてる鼻をへし折ってやりたいです笑
    同業なら、正社員で働けばほぼ給料変わらないですよね…って事はやれるならやってもらえますね!私もそろそろ働きたいと思ってたんだ!完璧に出来るんなら私が働きに出てあなたが家にいても大丈夫って事だね!って超笑顔で言っちゃいそうです笑

• 12月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

大変だったんですね😭でもその経験があったからこそお父さんがなんでもこなすようになったんですかね🙂👏
    仕事して稼いできてる自分偉い、嫁は可愛い我が子と楽しく暮らしてる感覚なんですよね😱
    私も働きにでたいって言ってみようかな笑

• 12月3日
  • るーまま

るーまま

元々やってたみたいですが更に上を要求され続けてます😂
    それはありそうですね。自分が働いてる間、子供と楽しく一緒に居れていいよなーとか思ってるかと。
    言ったら多分、キョトンってしそうですよね笑
    試すのはありかもです👍

• 12月3日
hiro

旦那さんの言っている完璧ってどこまでの事を言っているのでしょうね。
じゃぁ、今度お休みの日に完璧にやってもらってはどうですか?

旦那さんに言われたからと無理にしなくて良いと思います。
最低限やれば良いと思いますょ。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そこまで隅々ってわけではないと思いますが綺麗な部屋に帰ってきたいとは言われました😱
    あんまり気にしないようにしますね、まだ夜泣きもあるし私自身体調が優れない日もあるので家事まで完璧になんて頑張ってられないです😤

• 12月2日
フリード

私は昨日"掃除が嫌いな私なり"に片付けしたんですが、帰宅した旦那に『で、どこを片付けたの?』って言われて……(´ω`)
せっかく頑張ったのにそんなこというならもうしません(笑)って言っちゃったww
久しぶりに掃除をやる気になったのに(笑)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなりました😭
    かなり分かります!!サラッと言われますよね😱💦もう慣れっこすぎていちいち怒ってらんないけど余裕ない時に言われるとむかつきます😅

• 12月2日
桃栗

あなたの思う完璧と、私の思う完璧は違います。
文句言う前に価値観の差を埋める努力をするのが先じゃないの?
具体的にあなたの思う完璧な家事の内容、方法を書き出して。それを元に現実的にできるかどうか一緒に検討しましょう。代案や改善案を出さない文句はただの言いがかりです。

と、私なら冷静にブチキレちゃいます😫

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなりました😭
    そうゆう風に言うの良いですね!
    次言われたら言ってみます。
    本当にどこまでを求めるのかと言う話ですよね😰育児中なんだからわかってほしいです、、

• 12月2日
れむりん

わかりますよー!
私も俺なら完璧にやれる、
じゃぁやってみなよ!って言ったら
もし出来たらお前のいる意味無いまで言われました!(°д°)(笑)
でも、結局やりません!!
口だけなんです男なんて( ¯ω¯ )
家事も育児も仕事もやってみろよって毎日思いながら生活してます(笑)
家事育児は無償でやってんだからなってイライラしますが、
子供のためだけに頑張ってますよ!Ψ( 'ω'* )完璧になんて、みんな出来ません\ ♪♪ /

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなりました😭
    うちも絶対頼んだところでできません!とゆうか同じくやってくれないですね!
    気にせず子供第一で家事はゆるーくやってきますね😋

• 12月3日