※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g★H
お仕事

託児所付きの仕事を探しています。保育園に入れないため、経験者の意見を聞きたいです。

託児所付きのお仕事していらっしゃる方いらっしゃいますか??保育園に入れるのが絶望的なので、託児所付きの仕事を探しています。良いところ悪いところなどあったら教えて欲しいです。

コメント

つむ

託児所つきの職場で働いています😃
メリットは保育園など別の場所まで送迎する手間がない。
デメリットは自分の勤務時間以外はみてもらえない。休日=子供も休みなので💦
保育園に預けている方は子供を預けている間に用事を済ませたり、自分の時間が取れたりしますが、託児所だとそれが出来ないです😫💦

  • g★H

    g★H

    なるほどです!!ありがとうございます!!色々初めてなことですごく不安です〜。仕事が決まって託児所に預けられるようになったら、いきなり最初からあずけちゃうんですか??一時保育みたいに、練習とかして時間長くしていくんですか?差し支えなければ教えてください。

    • 12月1日
  • つむ

    つむ

    託児所は慣らし保育的な事はなく、いきなり勤務時間が8時間だったら初日から8時間預ける形になると思います😫
    私はそうでしたが、何日も1日中泣きっぱなしでご飯も食べず…とても辛かったです😭💦

    • 12月1日
3人のママ

上の子のとき
託児所に預けて仕事してました😊
なにかあったら
すぐ迎えに行けるし
帰りもすぐ迎えに行けます!
ただ仕事が休みの日は
子どもも休みなので
自分の時間がないことです😂
あとは
行事がほとんどないことです💦

ぴよ♡

託児所のメリットはお金面が大分お安くなります!あとは延長料金もかかりません。オムツなど持ち帰りもしなくていいしなんなら1パックオムツを預けることもできます。持ち物も布団セットいらずでタオルケット(冬は小毛布)のみ持参ですし0歳児でも給食でます!キザミなどその子に応じて対応してくれます!
デメリットは、室内のみなので室外で遊んだりなどができないので年齢が大きくなると運動量が足りなくなるかもしれないです。ご飯の形態やトイレトレーニングなど自宅で慣れてから託児所でもしてもらうようになる。
多少、他の託児所によっても違うとは思います(;・∀・)

  • g★H

    g★H

    細かく回答いただいてありがとうございます😂🙏
    幼稚園に入れることがすぐに出来ないので、そのつなぎとして託児所付きを、探してます…
    室内遊びだけってのはすごく寂しいですね😔

    • 12月1日
かえわかママ

いま、託児所に6ヶ月の娘と2歳の娘を預けて働いてます。

メリット
同じ場所なので、送り迎えが楽。
呼び出しも内線だし、働いてるのもママが多いので、急な熱とかでも、融通がきく。
給食がある(離乳食もしてもらえます。離乳食の場合は、家で食べた食材のみ園でも提供です。)。
トイトレなど最低限のしつけもしてくれる。
土日祝日もあいている。(年末年始は、12月31日〜1月3日が休み)

デメリット
外遊びできる広場がないので、外遊びってなると公園とか、近所の散歩。
行事がない。(遠足とか、おゆうぎ会など)
私が休みの日は、子どもたちも休み。
一人目1日1400円、二人目1日900円(安いのか高いのか微妙。無認可よりかは安いが、認可よりかは高いかな?)
託児所が開いているので、土日祝でも関係なく仕事に入れられる。