※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

検診を2日早めると問題があるでしょうか?正産期目前で影響はありますか?待たせたり迷惑をかける可能性があります。

前回の検診が34週3日でした。
次は2週間後に来てねと言われたので普通に考えたら36週3日です。
今までも上の子のときも2週間後なら2週間後きっちりに行くか前後しても1日だけでした。

現在35週にして出産準備も入院準備もできていなく(遅くなってしまったこと反省してます)入院準備が書かれた紙をなくしてしまったので36週1日に検診に行き、そのときに紙をもらい36週3日が旦那が休みなので入院準備と出産準備をしようと思っています。

完全な自己都合で検診を2日はやめるのは、予定通り来ている妊婦さんを待たせることにもなりますし、先生にも迷惑をかけるでしょうか?
予約制ではなく病院に行った順に検診を受けます。

正産期目前で2日はやく行くのは検診内容に影響がありますでしょうか?

コメント

まい🌼

そんなに気にしますか?💧

私は2週間後って言われたら
2週間後の週のなかで行ってましたよ。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    かなり気にしてしまう性格なので気になって質問させていただきました。

• 12月1日
みちゃん

前後2、3日くらいなら大丈夫と思います。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    安心しました😊

• 12月1日
結乙

電話して聞いてみてはどうでしょうか?😆

ゆきちゃ

気にしたことないですが
うちは、旦那が月曜日休みなので上の子連れて行かないために月曜日にしていましたが予約制で、ここ二回の検診月曜日が埋まっていて火曜日になり結構不便しました( 笑 )
けど受診者も妊婦も増えるので空いてる空いてないはタイミングだし誰もなんとも思わないと思います!

なったん☻

私のところも予約制ではありませんが、私が1人の時は平日に、主人と一緒の時は土曜などマチマチです。
初期の頃に張りやすくなってしまって、4週間のところ3週間目に行きましたが特に何も言われませんでしたよ!

まき

私は、全然気にしないです。2週間後の週に行けばいいかな。ってくらいの感じです。予約制でなければ、気にしなくても大丈夫だと思います。