※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちやまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは普通です。授乳のために起こす必要はありません。母乳もよく飲んでいるようです。特に問題はないでしょうか。

生後39日目。寝過ぎて心配。
皆さんのお子さんで、よく寝る子はどのくらいの時間連続で寝ますか?
そして、授乳のために起こしますか?

生後3日目から、よく寝る女の子です。
3時間は当たり前。
6時間半寝たこともあります。
昼間は長く寝たことはないのですが、今日も4時間寝て、授乳を約6時間していない状態でした。
母乳はよく飲みます。
何か問題があるのでは…と今考えても仕方ないのですが、やはり心配です。

コメント

体重が増えていれば問題ないのでは?🤔
寝る子は寝ますよ☺️個性です!
でも授乳間隔あくとままのおっぱいがつらいですよね💦

• まちやまこ

まちやまこ

早速の回答ありがとうございます!
    体重は1日40gペースで増えてるので問題なさそうです!
    寝る子なので私は楽なんですけどね😅
    おっぱい、張りますよね。
    その分よく出るみたいで、授乳中むせるんですよ…😨
    私がよく寝る子だったようで、私に似たのかな😅

• 12月1日
すまいる

うちの子も良く寝る子です(^^)
生後1ヶ月でも夜は5時間寝てる子でした💦でも、ミルク良く飲むし体重も増えてるし順調ですよ(^^)
今、4ヶ月ですけど、6〜7時間授乳開いたりもします(>_<)
心配でミルク早めにあげても全然飲まないので、本人のペースに合わせてあげるようにしてますよ(^^)
心配になりますよね(><)
体重増えてて体重曲線でしたっけ?から大きく出てなければその子の個性だと思うので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• まちやまこ

まちやまこ

長く寝てくれると助かりますよね。
    助かるけど~でも~って気持ちが…😅
    心配しても仕方ないんですけどね。
    体重は曲線内なのでこのまま順調に大きくなってほしいです!!!

• 12月1日
ひなまむ

うちの下の子もめちゃくちゃ寝ます😁昼間もよく寝ますが、2ヶ月なる前から夜は8時間とか、長くて10時間とか😅産まれて入院中からよく寝てて、あんまり飲んでくれず心配しましたが、今は体重も増えてるし、よく笑い、発達も順調なので個性だと思ってます😊いつか始まる夜泣きまで、私もありがたく寝させて貰おうと思ってます✌

• まちやまこ

まちやまこ

8時間!?!?!?
    10時間!?!?!?
    大人と同じですね!!!
    こちらは「よく笑う」まではまだ時間がかかりますが、早く笑うようになると良いなぁ~と思います。
    きっとかわいいでしょうね😍
    なんだかとても安心しました。
    お互いに健やかに成長しますように😆

• 12月1日