※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

昼寝や夜寝に1時間以上かかり、イライラしている。どうすればいいですか?

一緒に昼寝をしようとしてもいつも寝付くまでに1時間以上かかります(夜も)。しかも私の顔を叩いたり、髪の毛を引っ張ってきたりして余裕ない時は本当にイライラします!今もその状態で一緒にいるのが苦痛になって来て、寝室に置いてきました。イライラが止まりません。皆さんはどうしていますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

寝かしつけようとすればするほど寝なくてイライラしちゃうのでほんとに寝るかなという所まで一緒に遊んだり遊ばせてます!

• ウエット

ウエット

遊ぶのもありですね!✨
    ありがとうございます(^^)d

• 12月1日
ともーーん

同じく今日は全く昼寝せず、抱っこしてもすぐ嫌がり、イタズラばっかりしたりで、イライラしてしまい、安全な部屋にいさせて、自分は別室に行き少しゴロゴロ横になり心を落ち着かせました(笑)
少しして部屋に戻るとすごく眠そうにしていて、少し抱っこユラユラしたら、やっとさっき寝てくれました(^-^;
昼寝してる時が自分の休憩タイムなだけに、なかなか寝てくれないと心身共に疲れますよね(;´д`)

• ウエット

ウエット

本当にそうですよね…。
    私だけじゃないとわかっただけでも良かったです(/_;)/
    ありがとうございました!

• 12月1日

うちの娘もですよ!私が寝たフリすると髪ぎゅーぎゅー引っ張ってきます。絵本で頭殴ってきたり…😢笑
寝るときは3時間くらいまとめて昼寝するんですが、今日はまだ寝てなくて、挙句テレビでいないいないばぁ!が始まっちゃったので、もう寝なくていいや!好きにしておくれ!と放っておいてます。笑

• ウエット

ウエット

本当ですか~!まったく同じですね💦
    本当に大変だし、イライラしますよね(;o;)
    お互い、お疲れ様です(>_<)

• 12月1日
  • あい

あい

横からすみません!絵本で頭殴ってくるの、分かります😂本気で痛いですよね!笑

• 12月1日

退会ユーザー

ハハハ😂ほんと痛いですよね!
    絵本がなければスマホでも、スマホがなければ電気のリモコンでも… 殴られ放題です٩(๑´0`๑)۶

• 12月1日
  • ウエット

ウエット

横からどうぞ♥
    私なんて、それに加えて、「目潰し」ですよ😂😂😂

• 12月1日
mino㌰

うちの1歳の子も、眠いのに寝れなくて1~2時間ぐずったり動き回ってます(笑)😅
まだ体力が残っている、遊び足りない、もう少しお腹空いているときは、こっちが寝たフリしても、髪引っ張ったりペチペチしてきます。
そういう時は、全力でこちょこちょしたり、体使った遊びしたり遊びに付き合うと、少ししたら急にウトウトし始めたりします(笑)

• ウエット

ウエット

やっぱり眠くなるまで全力で遊んであげるのがいいかもしれませんね🎵
    ありがとうございました✨

• 12月1日