※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

一時託児所や家庭託児所を利用したことがありますか?感想や手続きを教えてください。他人に預けるのを躊躇しています。

一時託児所やボランティアの一般家庭託児所(うちの市だけですかね?)を利用された事ある方いますか?
利用した感想(良かった点、悪かった点)や手続きなど色々教えてください☺️

昨今の嫌なニュースの影響か他人に預けるのを躊躇します💦今までは妹に預けてたのですが、息子がママっ子になりつつありお手上げ宣言をされ今後暫く預けるのが無理そうです。
両家実家には遠方の為預けれません。

コメント

ゆきちん

保育園の一時保育を1度利用したことがあります。子どもが8ヶ月の時です。
利用するまでは併設の支援センターに週1で通っていました。なので顔見知りの先生もおり、ちょうど0歳児クラスの日だったので、当日も午後は支援センターで遊ばせてくれたりしました。普段は別々の部屋だそうです。
9:00~16:00までお願いしましたが、本人も楽しく遊んでミルクもしっかり飲んでくれていました。ただ、お昼寝だけはいつもより少なかったですが、特に機嫌が悪くなることもなかったです。
引っ越しの為に利用したので、それきりでしたが😢
もしそのままその地に住み続けられたらまた利用したいくらいでした。
参考になれば幸いです。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

支援センターと保育園が併設されてるとこは良さそうですね😊
    9時〜16時と長い間預かってくれるんですね😳引越し作業は子供いたら大変なので一時保育助かりますね!
    コメントありがとうございました☺️

• 12月1日