※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、ウンチが出ていない状況。機嫌は良いが心配。綿棒浣腸を迷っている。待つべきか相談。

4ヶ月になったばかりです👶普段は1日に2〜3回ウンチが出ますが、昨日からまだ出ていません💩💦オナラは出てます。あまり、気張る様子もなく機嫌はいい方だと思います。
綿棒浣腸をするか迷ってます💦みなさんは、どのくらい待ちますか?

コメント

ぽん

糖水飲ませてあげると出ますよ😆

• とも

とも

そんな裏ワザあるんですかー?😆因みに作りかたはどんな感じでしょうか?

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

スティックの砂糖3gをお湯又は水60で溶かしたらおしまいです😆5gだと100です☺️

• 12月1日
  • とも

とも

なるほど❗️20倍の水ですね✨ありがとうございます!

• 12月1日
★

1日1.2回で4ヵ月の時便秘で出るの待ったら4日後にでました😂

• とも

とも

4日くらいは大丈夫なんですね😅
    普段から快便だったので、1日出ないだけで不安になっちゃいました。それを聞いて安心しました😊

• 12月1日
Mint

3日出なかったら4日めに綿棒してます!
出ないときもあるので、機嫌もよくお腹が張ってなければ大丈夫ですよ😊

• とも

とも

そうなんですね。数日くらいなら様子見でも大丈夫なんですね😊安心しました✨ありがとうございます😊

• 12月1日
めぐ

3日くらい出なかったら綿棒浣腸します。
前は1日出なかったらしてますが、そこまで頻繁にやって傷付けてしまったら大変なので💦
うちは新生児の頃から1日1回でしたが、最近は2日出なかったら次の日4回出たりとか色々です。

• とも

とも

皆さんが言うように3日ほどなら様子見しても平気そうですね😊確かに、1日くらいで綿棒浣腸してたらこの先も頻発なるかも知れないので、もう少し様子見してみます❗️ありがとうございます😊

• 12月1日