※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こいな☆
お出かけ

年明けに生後5ヶ月の子供を連れ、旦那さんの実家に帰省する予定です。…

年明けに生後5ヶ月の子供を連れ、旦那さんの実家に帰省する予定です。
飛行機での移動です✈️
移動時間は2時間くらいです。

同じ位の月齢で飛行機を使われた方いますか?
何か注意することや、機内に持ち込んだら便利だった物、助かった物があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

mr1988

耳抜きする為にマグでお茶を持って行きました!気圧の関係で漏れるものもあるので注意が必要です💦
持って行ったけど結局うちの子は母乳のが、良かったみたいで離陸、着陸の少し前から吸わせてれば問題なかったです😊

• ☆こいな☆

☆こいな☆

マグか、小さな哺乳瓶を持ち込もうと思います🙂

• 12月1日
向日葵

はじめまして。
福岡↔️千歳✈️利用してます。
授乳中だと思うので、離陸時にのませてあげて耳抜きをしてあげれば大丈夫だと思います。
お子さんが好きなものとかを持っていってたら安心かもです。
できれば後ろの席とかだったら泣いたときの対応がしやすいのでいつも後ろらへんの席を選んでます。

• ☆こいな☆

☆こいな☆

行きは後ろの席が取れたのですが、帰りがオープンになってしまって💦
    帰りは早めに空港にいって、後ろの席を狙ってみます( ¨̮ )
    おもちゃも持って行ってみます👍

• 12月1日
  • 向日葵

向日葵

月齢がまだ小さいのですんなり寝てくれていたらいいですね♪
    後ろの席とれるといいですね★

• 12月1日
めぐ

私は3ヶ月で片道1時間の飛行機乗りました😃
ずっと抱っこなので、乗ったらクッションもらうと楽ですよ😃
肘の下に奥だけで辛さが格段に違います。

離陸直前まで、朝搾乳したおっぱいを哺乳瓶で飲ませてました😀
空港に授乳室ありましたが満員で😓
CAさんも優しくしてくれますし、飛んでる間は寝たり起きたりしてたので起きたときは小声でお話したりしてました。
旦那さん一緒でお隣なら隠れて授乳もできそうですね😄

• ☆こいな☆

☆こいな☆

クッションですね!
    試してみます(^-^)
    もう、7キロくらいあるので💦

• 12月1日
まゆじょう

寝るタイミングをフライトに合わせるといいですよ。乗る前に授乳とオムツを替えて、気持ち良く寝られるようにしてあげたら、うちの息子は6ヶ月の時ぐずりもなく安心して乗れました😊
抱っこ紐で最初は寝かせたので、あると便利かもです😆

• ☆こいな☆

☆こいな☆

授乳から寝るまでのタイミングは整ってきたので、試してみます!
    フライト中、寝てくれれば助かります😅
    抱っこ紐も機内に持ち込んで、準備万端で行こうと思います(^o^)o

• 12月1日
タོカོタོカོ

うちも生後5ヶ月で、ちょうど先週飛行機に乗りました*⋆✈︎新生児の時も東京↔大阪で乗りましたが、今回主人の実家(韓国)に行くのに東京↔韓国で乗った時の方が大変でした…泣くことはなかったんですが、いつでも母乳スタンバイしておいてグズったら飲ませる、お気に入りのオモチャの用意、あと出来れば赤ちゃん用のベッドを用意してもらった方が楽だと思います。私は大阪に帰る時も韓国に行く時も座席上利用できなかったんですが、ベッドがあるとすごく楽だと思います。

• ☆こいな☆

☆こいな☆

赤ちゃん用のベッドですね😳
    航空会社に聞いてみます☺️

• 12月1日
まにゃ

4ヶ月のころ飛行機乗りました😊
乗る前にオムツかえて、寝てたのに飛行機のエンジン音で起きちゃいましたが授乳ケープしてすぐおっぱい出せるようにしてました‼︎
念のため哺乳瓶にお湯入れといていつでもすぐ飲めるようにスタンバイしてまして3分の2くらいは寝てくれてました😊

• ☆こいな☆

☆こいな☆

やっぱりエンジン音で起きちゃいますか〜😓
    哺乳瓶の準備万端にしておきます🍼

• 12月5日