※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。げっぷつわりについて相談です。ゲップが続き、食事に苦労しています。不安なので同じ症状の方の体験を聞きたいです。

妊娠22週になる初マタです😌
げっぷつわりについて体験談聞かせてください。

長引いたつわりもちょっとずつ落ちついてきて色々食べられるようになってきてました。だんだん胃のムカムカも良くなりえづかなくなってきましたが、一日中ゲップが出ます😭
食後は頻繁、空腹時も出ます💦
朝起きても頻繁にゲプゲプ。
空気を呑んでる感じでもないのに不思議です。
ゲップが出ないとかなり苦しくなります。
たくさん食べると苦しいので食事量も少なくしてます。

まだ胃の圧迫では無いとは思うんですが、このまま出産まで続くのか?と不安です😢
同じ様な症状の方おられましたか?

コメント

オブラート

めっちゃゲップでますよねーー。
もうそれだけで不快だししんどいです。。
何も飲食せず、胃が空でも出ますしね。。

最近少しマシになってきましたが、悪阻の波があるので、このまま出産まで続くかもーと諦めています。
治ったらラッキーってことで。

あまりにしんどいようなら病院で相談されてはいかがでしょうか?
ネットで対処法も書かれてましたが、効くかどうかは…試してみても良いかも知れませんが。
https://cocomammy.com/belch/

• ちょこ

ちょこ

同じ症状の方がおられて救われます😭
    ずっとゲプゲプ不快ですよね〜❗️
    確かに治ったらラッキーくらいに思うようにした方が気持ち的にいいですね。

病院には相談して胃薬も飲んだけど改善せず、やはりつわりだからか?と思いました😱
    ありがとうございます☺️

• 12月1日
  • オブラート

オブラート

ネットの記事には、子宮が大きくなるので圧迫されて…と書かれていました。

だとしたら、改善方法なさそうですよね。。
    普通は満腹感とか食べた後にゲップでるのに、空でもゲップでるのが気持ち悪すぎますよね…🤢
    妊婦だし仕方ない…と受け入れることにしました。
    悪阻やら便秘やら腰痛やら、カフェイン禁止やら…妊婦って本当に大変すぎますよね…。

• 12月1日
  • ちょこ

ちょこ

もう既に圧迫されてるとなるとこの先どうなるの?と不安になってます😨
    まだつわり中と思いたい。

前向きに行こうと思いつつ、色んなマイナートラブルがあると妊娠て本当今までと違う状態だとつくづく思いますね💦

• 12月1日
いくら

分かります!同じ方がいらっしゃってとても嬉しいです。私も常にげぷげぷ....本当に不快です😥
1人目のときはこんなこと全く無かったので、今回は双子で子宮が前より大きくなってるからなのかなぁなんて思ってたのですが、つわりの一種なんですね。

私は特に食べるご飯の量が多かったり、消化に時間がかかるものを食べてしまったときに、特にげぷげぷ酷いです😭

昨日は久々に吐いてしまったのですが、大量の空気とともに吐いて本当にしんどかったです。
私も出産まで続くかなと覚悟もしですが、お互いに早くげっぷづわり終わるといいですね。