※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

23週の初マタです。昨日から胎動を感じません。いつもなら動くのにピクリとも動かなくて寝てるのでしょうか?

23週の初マタです。
昨日から胎動を感じません。
いつもなら動くのにピクリとも動かなくて
寝てるのでしょうか?

コメント

meichan

23wなら赤ちゃんはとっっっても小さく
動いていてもお母さんの体に当たらないことがほとんどです。
その時期はまだまだそんな感じですよ◎

普段は毎日感じているのに、一日中一切全く感じない!というのなら、かかりつけ医に相談した方が安心かもです。赤ちゃんの睡眠サイクルは1時間おき程なので、丸一日動かないってことはありません💦そもそもまだたまにしか胎動を感じないのでしたら、問題ないと思いますが💦

Ri

23週なら、遅い人ならまだ胎動を感じてない人もいるくらいなのであまり気にしなくて大丈夫だと思います☺️実際わたしも3人目22週とかで胎動感じ始めて遅かったので😅

ぽぽ♡

いつも感じているのに1日ずっと感じないのでしたらすぐに電話した方がいいと思います😭💦わたしも胎動無くなり不安になる時ありますが小さくても2時間後くらいにはポコっとなってました!!赤ちゃんが小さいだけなのも可能性大ですが何かあってからでは遅いかもなので(´・ω・`)💦