※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
子育て・グッズ

1歳半の男の子のクリスマスプレゼントについて、レゴ、プラレール、小さい楽器が候補です。広くない家で大きめのものは避けたい。他のお子さんにもらって喜ばれたもののアドバイスが欲しいです。

1歳半の男の子がいます。今年のクリスマスプレゼントを何にしようか迷っています。祖父母も買ってくれるようですが自分たちも買ってあげたいので、2種類決めたいです。

既に持っているものは、
三輪車、ストライダー(お下がりで貰いました)、
つみき

候補として上がっているものは
レゴなどのブロック
プラレール
小さい楽器

子どもの好みにもよるかもしれませんが、同じくらいのお子さんでこれをあげる予定!とか、昔これをあげたら良かったよ!などがありましたらぜひ教えて下さい!
家があまり広くはないので大きめのものは避けたいですが、お子さんの反応など候補以外のものでもあれば知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

4匹のこっこちゃん

レゴは、持ってないなら1つあってもいい気がしますね!
プラレールは、まだじょうずに遊べないので、来年でもいい気がします。トミカなら、壊れないし、いいかもですね!
一歳半なら、やはりアンパンマン系が喜ぶかなーという気がします!
アンパンマンのおしゃべり言葉ずかんっていうのが、そのころあげたおもちゃではかなりハマってましたよ!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

これです☺️

• 12月1日
  • nm

nm

おしゃべりことばずかん!いいですね!
    おもちゃから音が出る系ですよね?
    今1歳半ですがまだ全然喋れないので、なおさら良さそうです。
    ありがとうございます☆

• 12月1日
ひあゆー

うちはおもちゃだとメガブロック、トミカ、プラレールがヒットしてます!
本だとこども図鑑が好きらしく名前覚えたり食材や料理を一緒に確認できるのでかなり重宝してます♡

• nm

nm

コメントありがとうございます☆
    男の子はやはりトミカやプラレールなんかは喜ぶんですかね!
    図鑑も一緒に名前を覚えるのに役立ちそうですね!

• 12月1日
1103

うちは上の子に合わせてプラレールの予定です。が、下の子にはまだ早そうなのでほぼ上の子のものになりそうですね😅まぁいずれ遊べるので。
下の子にはちょっと早いけど、先月誕生日に室内ジャングルジムを買いました。うちも狭いので迷いましたが、1歳なりたての下の子も楽しそうに遊んでいるので良かったです。かなり場所はとりますが、元気いっぱいの男の子にはあっても損はないと思います。車や電車に興味があるなら早めにトミカやプラレールも良さそうですし、ボールプールも楽しそうですよ。使わないときはたたんでおけるし。

• nm

nm

うちもプラレールはちょっと早いかなぁという疑問があります…来年でもいいのかなぁと。
    室内ジャングルジムも楽しそうですよね。公園で滑り台が好きなので喜びそうです。パパが大きいものはちょっと、という感じなので要相談ですが(笑)
    ボールプールもいいですね!

• 12月1日