※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

お腹が張って6キロが限界で、ウォーキングの効果が気になる初妊婦です。もっとウォーキングすべきでしょうか?体重が気になる様子です。

明日で予定日の初妊婦です!
毎日6キロほどのウォーキング、階段登り、スクワットもしてるのですが、前駆陣痛もなしです(;_;)(;_;)

もっとウォーキングしたほうがいいのでしょうか?ウォーキングすると痛いくらいお腹が張って6キロくらいが限界です、、。

4日前の検診で3050gだったのであまり遅らせたくありません(;_;)

コメント

Y

こればかりは( ; _ ; )何しても出てこない時は出てこないですもんね😭😭
私も1人目の時は毎日ウォーキング坂道登ったり階段登りスクワット雑巾掛け言われてることほとんどしてみましたが本当に何もなく子宮口もガチガチ(笑)結局41w0dの出産でした😭
よく聞くように本当赤ちゃんのタイミングですね😭どちらにしてももうすぐ会えます❤️ママが焦らないことですね✨😊

• みみみ

みみみ

焦ってしまうのは良くないですよね😭お医者さんにも運動してねーと言われますが、結構してるのに!!と心の中で思いながら、、。笑

運動続けながら赤ちゃんのタイミングを待ってみます(;_;)💓

温かいお返事ありがとうございます😊

• 12月1日
こんちゃん

運動しても陣痛が早くくるとは限らないので、やっぱりこればかりは赤ちゃん次第ですね😭
ウォーキング6キロもえらいです!
私はまーったく運動もせずゴロゴロしてましたが、2人とも予定日より2週間早く産まれたので、運動は関係ないと思ってます😂
あまり大きくならないうちに産みたいのわかります💦
あまり焦ってもどうにもならないので、赤ちゃんに声がけでもしてみましょう😊

• みみみ

みみみ

自分も赤ちゃんもこれ以上太ったらどうしようと思いつつ必死で運動しています😂
    周りの子が3000超えたらきついと言う子が多いので😥

いつもより話しかけて出てきてくれるようにします💓

回答ありがとうございます😊

• 12月1日

どんなに歩いても運動しても、あかちゃんが出てこようとしなければ陣痛はこないので、もう待つしかないと思います😭多分初産の時って誰しもが運動しなきゃ!早く産みたい!ってなりますよね!私もそうでした😭😭笑
お産に向けて体力づくりとしてはウォーキングもいいと思うのでら無理しない程度にしてくださいね😊
いずれにせよもうすぐ会えますね❤❤
予定日よりなーーーんにも兆候なくてもいきなり陣痛きたりするものです。笑

• みみみ

みみみ

赤ちゃん次第ですよね😂💧
    あまり不安になりすぎないように、体力作りのためだ!と思って運動しようと思います🙌

早く会いたいですが、最後の夫婦の時間をくれてるのかな?と思うようにしますね🤣💓

回答ありがとうございました😊

• 12月1日
マフィン

私は今日で出産予定日が1週間過ぎてしまいました💦

1時間のウォーキングや、階段登りスクワットもしているのに前駆陣痛どころか胎動は未だに激しいくらいです(笑)予定日前までは家族には早く産めって連日言われてましたが、いよいよ諦めムードになってきて3日までに陣痛が来なかったら入院する予定です😅

赤ちゃんのタイミングがあるので、不安はあると思いますがあんまりストレス溜めずに元気に出産出来ることだけ考えて、残り少ないマタニティーライフ楽しみましょ✨

• みみみ

みみみ

1週間😳
    マフィンさんのお腹の中が、安心するのですかね??😂✨と言っても不安になりますよね😭

お互いゆっくりできる時間を赤ちゃんがくれてるのかな?と考えてマタニティーライフ楽しんで、お産頑張りしょう😊💓

回答ありがとうございました😊

• 12月1日
しろくま

私も早く産みたかったので毎日ウォーキングしてましたが、予定日前日になっても変化なく、いつ陣痛くるのかな~と思っていました。
予定日になっても陣痛はなく、そろそろウォーキング行こうかな~と思っていたら突然ドバドバ大量破水❗バスタオル何枚もびしょぬれにしながらタクシーで慌てて病院へ。たまたま家にいたから良かったです。
こんなこともあるので、ウォーキングもなるべく家の周りが安心ですよ。
結局、陣痛来なくて促進剤使って、それでも子宮口イマイチ開かず帝王切開になりました😅

• みみみ

みみみ

そんな急に来るものなんですね😂田舎なので、景色を変えたくて遠くまで行ってしまうこともあるので近場でウォーキングするようにします💪
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月1日
あぐにー✩

ウォーキング6キロ😳‼️えらすぎます‼️
でも、ウォーキングより雑巾掛けをおすすめします👍
ウォーキングより効率的にお腹が張るので、陣痛に繋がりそうな予感しますよ😆

わたしは身体が小さいこともあり、3000g超えてくると帝王切開になる可能性が高くなると思い、先生にお願いして40w4dで促進剤使って産みました💦

• みみみ

みみみ

雑巾掛けいいんですね!今日からやってみようと思います🙌✨大きくなると大変って言われると変にプレッシャーを感じてしまって😭

とすとす☆さんも予定日過ぎたのですね😂でも無事出産お疲れ様でした👶💓

• 12月1日
shin28

あんまり遠くまで一人で行くのは良くないので近場を歩いた方がいいですよー。
運動も一人目はめっちゃ頑張って頑張って今日はいいやーとやらなかった翌日の明け方破水して出産しました。
もうすぐあえるので無理せず頑張ってください😃

• みみみ

みみみ

遠くまで歩いてしまうこともあったので気をつけます😳アドバイスありがとうございます✨

無理し過ぎず早く会えるのを楽しみにしながら頑張ります💓

• 12月1日
mi.mana

あとちょっと…楽しみですね❤️
運動も大切ですが、私が助産師さんに言われたのがとにかく体をあたためること!
特に下半身が冷えてるとよくないみたいです(*´꒳`*)
あとは足首のちょっと上のツボを押しまくりました🎶

出産頑張ってください✨

• みみみ

みみみ

温めることとツボですね!運動に気を取られ過ぎてあまり考えてなかったかもしれません、、😳

実践しようと思います(^^)
    アドバイスありがとうございます😊💓

• 12月1日