※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおっぱいを拒否する理由や、再び吸ってくれる可能性について教えてください。要因は友人の赤ちゃんを抱いたことにあるでしょうか?

おっぱい拒否について、
6ヶ月の息子を混合で育てていましたがおとといから全く吸ってくれなくなりました( ;∀;)
関係あるのかわかりませんがおととい友人の赤ちゃんを見に行き、息子の前でたくさんだっこしたんですが、その後からです。嫉妬するとかあるんでしょうか?

このまま拒否が続き母乳もでなくなって行くのかと思うと寂しいです😭
おっぱい拒否からまた吸ってくれるようになることはあるのか教えて下さい。

コメント

ぺんママ

吸ってくれるようになりましたよ😊うちもお昼まで吸ってたのに夜急に泣き叫んで嫌がるようになり…それはもう泣きました。寂しくて私が。
また飲んでくれたきっかけは、風邪をひいてたので薬を処方してもらって、液体なので哺乳瓶の乳首で飲ませたらそれも拒否。ですが、薬なので早く飲ましたく少し無理矢理になってしまい、今度はそっから少しの間哺乳瓶拒否。えー!!となり、「もう飲むものないんだからね!!泣」とおっぱいを近付けたところあっさり吸いだしました。え?ん?おっぱい飲むの?と思いつつホッとしたのが割りと最近の話です。
どういったきっかけで吸ってくれるようになるのかは赤ちゃんの気分だとは思いますが、拒否から吸うようにはなります😳

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    寂しいお気持ちとてもわかります🙈
    また飲むようになってくれたと聞いて希望がもてました😣✨

    • 12月1日