※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。お腹に激痛があり、腰もだるいです。痛みが続き、病院に電話する前に相談したいです。出血はなく胎動もあります。何かわかる方、教えてください。

妊娠23週に入った初マタです。
先ほどからお腹に10分程の激痛があり
お腹全体に痛みと腰がだるく感じます。
痛みが治まったと思ったらまた15分後くらいに
10分程の腹痛がありいろいろ調べたのですが
よく分からなくて質問させてもらいました。

出血は無く胎動もあります。
病院に電話をしようと思ったのですが
先に質問させてもらいました。

何かわかる方教えてください。

コメント

たぴてぃ

私もありましたよ。
おそらく前駆陣痛ではないでしょうか?
赤ちゃんが産まれてくるための練習をしているんだと思いますよ😍
お腹が張ったり痛んだり前駆陣痛にも症状は様々ですが、頻繁に痛んだり張ったりする場合は病院で見てもらった方がいいかもしれません🤔🤔💭
張りどめのお薬を出してもらえると思いますよ!

  • さやぽん

    さやぽん

    23週でも前駆陣痛はあるものなんですか( ´・ω・`)?
    いつもとは違う痛みで初めてで不安しかないです😭
    朝まで続くようなら病院に電話しようと思います😦

    • 12月1日
  • たぴてぃ

    たぴてぃ

    前駆陣痛が始まる時期は人それぞれですよ😃
    私は25週の時に初めてなりました!
    ただ痛みの度合いによっては違う症状の場合もあるのでとりあえず明日朝一で病院で見てもらった方がいいかもしれませんね😌

    • 12月1日
  • さやぽん

    さやぽん

    調べてたら30週でも早いとか書いてあったので一安心です😊
    そうですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月1日
凪子

大丈夫ですか?
激痛っていうのが気になります
少なくとも私はその週数でお腹痛かった記憶がないので…
なにも無ければそれでいいし、すぐ病院に電話して指示を仰いでみてください

  • さやぽん

    さやぽん

    一度子宮外妊娠を経験してるのですがそれに近い痛みでなかなかキツかったです。
    今は治まって3回目の腹痛は来る気配がないので少し様子見てみようと思います( ´・ω・`)

    • 12月1日
ダブルチーズバーガー

その後どうですか?
わたしも前駆陣痛のような感じで19週〜20週にかけて、定期的に60時間くらい痛みが続き心身滅入りました😫
12時間くらい続いたころ緊急外来で受診したら張り止めを出され、その後は少しずつ痛みが軽くなり60時間くらいで止みました。その2日後の妊婦健診で子宮頚管が2.9cmになっていて切迫早産と診断されました😥陣痛アプリ付けていてのですが、先生もあまりないケースと言っていたのでへこみました😭
痛みが続くようでしたら早めの受診をおすすめします...

  • さやぽん

    さやぽん

    たまに痛くはなりますが夜中程の痛みは
    今のところないので様子見ています!

    • 12月1日
  • さやぽん

    さやぽん

    そんなことあるんですね( ´・ω・`)
    一応月曜日が妊婦健診なので相談はしてみようとおもいます!

    • 12月1日
ダブルチーズバーガー

↑↑
診断は
切迫早産→切迫流産
の間違いでした。

その後、流産は免れたので切迫早産ということになります...