※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が右ばかり向き、左に向かせると泣く。同じ経験の方いますか?

もう少しで2ヶ月の息子の向き癖が 😂😂
右ばっかり向いて頭の形がおかしくなっとる~
左に向かせたら泣くし😳同じような方いますか 😓

コメント

茉♡愛

私もです!!!
右しかむきません( ; ; )、、
左向かせてもすぐ右で…😢
どうしたもんですかね😣

• y

y

おなじですね 😂😂
    左向かせたら機嫌悪くなってずっと泣いてるから結局また右向いてねてます(笑) 治るといいんですけどね 😓

• 12月1日
kuromi☆

つまちこ「pgqhpggihs「

みんと

質問見て、そーいやうちもそうだったと思い出しました。お座りできない仰向けねんねの頃は、ほんとに向きグセ酷くて、頭が見るからに歪んでました。反対向かせても辛そうで。でもお座りしてハイハイしまくるようになると、頭の形も元に戻っていきましたよ。現在9ヶ月ですが、とってもいい形してます。^^
赤ちゃんの頭って柔らかいので、可変性があるんじゃないかな。そんな気にしなくて大丈夫だと思いますよー。

ちょん

うちの子も右ばかり向くので向き癖がすごいです!ただ吐き戻す心配があるので結果右を下にして背中にタオル入れてるので治らず😨💦右耳の形も潰れてるので心配です😭でも、周りの子供がいる友だちも大丈夫だよ~って言ってくれたので大丈夫だと思います😂お互い綺麗な頭の形に戻るといいですね😆❤

ふじこ

うちもそうです💦
右ばっかり向いておまけに絶壁で左側だけ頭蓋骨ボコンと出てますが、寝返りする様になって来てすこーし良くなって来ましたぁ💦寝返りする前は声や音に反応するようになったら左側から話しかけたりあやしたりしてました😊

母ちゃん

息子も右ばかり向いてました。バスタオルを背中に入れても泣きました( ˆ꒳​ˆ; )
いつの間にか気づいたら左も向き目で追うようになるので左右から話かけるようにしてます。
息子頭をスリスリするので横に薄く髪がなってます( ˆ꒳​ˆ; )

よねっち

うちの子も同じです。
右ばかり向いているので右側がぺたんこです。1ヶ月の頃は何をしても嫌がってダメだったけど、2ヶ月に入ってからは音のなる方を見るようになったので左から声かけするようにしてます。でもまだまだ右側がぺたんこのままです😂

ネット検索するとヘルメット治療のことが出てくるので、必要な状態なのか不安になります💦

でもここで、首が座ったら治ってくるという回答をみて少し安心しました😄