※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊活

フーナーテストの結果が悪くても妊娠は可能ですか?他の方が妊娠した例はあるでしょうか?教えてください。

フーナーテストについて

フーナーテストの結果が悪いと自然妊娠は難しいですか?(T_T)
何度検査しても精子が1匹もいないと言われてしまいます。。現在タイミング実施中で精液検査はかなり良好でした。私自身のホルモン値、排卵等も問題ありませんでした。

フーナーテストの結果が悪くても妊娠した方っているのでしょうか。。?
教えてほしいです(>_<)

コメント

ひぃ✳︎

フーナーテストだけが不良なら自然妊娠は可能です!
わたしがそぉでした⤴︎
旦那の精液検査も異常なし(´Д`)私も異常なし(´Д`)フーナーテストだけが駄目でした💦
フーナーテストが不良の人は人工受精がいいと言われ何回かしたのですが、出来ずもしかしたら排卵障害か受精障害かもしれないからと体外受精をすすめられましたが、金銭面で断念😑
その後治療も辞めて自然妊娠しました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• ぽにょみん

ぽにょみん

回答いただきありがとうございます!フーナーテストの結果が悪くても自然妊娠されたんですね!!救われます…(T_T)
    私も次周期は人工授精をすすめられていて迷ってしまってます。やはり金銭的にも厳しくなってきますね。。

• 8月30日
ほよほよたん

フーナーって謎ですよね。。
わたしはすぐに人工受精にステップアップして、6回目で妊娠しました。
30代だし出来るだけ早く欲しかったのですこしでも確率が上がれば、と思いました。
抗精子抗体の血液検査も陰性でしたか??
フーナーテストはあまり重要視しない先生もいるみたいなので
、自然妊娠も不可能じゃないと思います☆
....が、かといってモヤモヤ何ヶ月も原因不明のままタイミングとるのも精神的に疲れるので私の場合はすぐにステップアップしましたよ☆

• ぽにょみん

ぽにょみん

ほよほよたんさん、
    すぐに人工授精にすすまれたのですね!先生には抗精子抗体の検査の話はされず、次周期は人工授精でもいいかも?って感じの提案をされました。

私も30代なので自然妊娠にこだわらず、早めにステップアップ考えたほうがいいのかもしれません…(>_<)回答ありがとうございました。

• 8月30日
pooh

一人目の時、フーナーテストで結果最悪で、夫婦で落ち込んで途方に暮れていたらその後その時の仲良しで妊娠している事が発覚しました!
あれは何だったんだろうって未だに主人と笑い話です^^

• ぽにょみん

ぽにょみん

kaopoohさん、
    ほ、ほんとですか…?!フーナーテストの結果が悪いときの周期でも妊娠されてたんですね!!私達夫婦もフーナーテストの結果に落ち込んでしまっていて、排卵も終わりあとはひたすら待つだけの時期なのですが、家の中が暗いです。。苦笑

kaopoohさんのように後々笑い話にできるといいんですけど…☆希望をもたせて頂きありがとうございます!!

• 8月30日