※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

息子にイライラし、怒り過ぎた1日でした。眠くても昼寝させてくれず、玩具を片付けないことにもイライラ。妊娠中で余計に感情が揺れ動いています。

今日は息子にイライラした1日でした
私が身勝手な性格なのに子供にイライラしてあたっていました
昼間凄く眠くなって昼寝しようとしても息子は遊びたがって全然寝ようとしなくてイライラ
玩具を片付けて欲しくてもなかなか片付けてくれない事にイライラ
夜寝かしつけの時腕にしがみついてきたりお腹を足で蹴って来たりしたことに
イライラして何度も怒ってしまいました
妊娠中という事もあるかもしれませんがさすがに怒り過ぎですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭😭
私も上の子に対してすごくイライラしてました😢
身体もしんどいし、上の子はイヤイヤが始まるし…大変ですよね💦
うちもまだまだ大変ですが、数ヶ月前よりもほんのすこーーし楽になって出産になりそうです!!
最近はあえて、いっぱい抱っこしたりこちょこちょしたり、ちゅっちゅしたりとにかく甘やかしてます!
そしたら、とっても乱暴で困っていた息子があまり蹴ったり噛んだりしなくなってきました!!
構って欲しかったのかな?と反省です😢

• まなち

まなち

イヤイヤ期大変ですよね
    家の子もイヤイヤ期始まったのかもしれません
    かまって欲しくて甘えて来てくれているのにイライラして突き放すのは止めた方が良いですよね😅
    私も抱っことかしてあげようと思います

• 11月30日
とらきち☆

わかりますよー(((^^;)
特に自分の体調がわるいときとか、つい怒ってしまいます。普段は大きい声で怒らずに「無」になるようにしてるのですが、何回いっても、しないとか寝ないとかもわかります。
特に今は妊婦さんだということですから、なおさらですよね😅

少し落ち着いたらぎゅーっとしてあげてます。(^-^)

• まなち

まなち

そうなんですよ
    眠いとか体調が悪い時は本当に怒ってしまいます
    明日は抱っことかしてあげようと思います😃

• 11月30日