※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルトンと電子レンジの消毒、どちらが楽ですか?ミルトンは使いやすそうだけど心配。電子レンジは消毒後の保管に悩む。水滴は問題?

ミルトンと電子レンジの消毒 どちらが、楽ですか?

ミルトンは、薬剤から出してそのまま使えるようですが、大丈夫か心配です。

電子レンジのもは、消毒後の保管方法に困ります。水滴が残るけどいいものなのか。。。

コメント

YJM

私はミルトン使ってましたが薬剤から出してそのまま使ってましたが特に何もなかったですよ😄

えりりんごりら

ミルトン使ってます。
においが気になる時は使う直前にミルク溶かす前に沸かしたお湯で軽くゆすいでます。
個人的には確実に殺菌できていそうで安心です。

むーむー

両方使ってみましたが結局ミルトンにしてました。
迷ったら少し高いけどチンも出来てミルトンにつけれるのがピジョンから出てましたよ♪

Sy

ミルトン使ってます!
薬剤から出してそのまんま使う時もあれば1時間後ぐらいに出して水洗いして乾かしてます(・∀・)

ゆぶとく

ミルトンです!レンジよりも楽です😁匂いとか気になるなら、使う前にさっと洗うように書いてありました😆

むぎ

レンジ使ってます!
メリットは5分で消毒できることです😃水滴が残ってもケースから出さなければそのまま24時間保管できます。
もちろん薬剤の匂いもなしです。
でも歯固めとかおもちゃとかの消毒ができないのでミルトンの方がいいかもしれないです😅
あとレンジ消毒に対応していない哺乳瓶があるので注意です!

NICU の看護師さんがミルトンそのままでもいいですよ!って話してました😊大丈夫ですよー!

にんじん

アイポッシュというスプレータイプの消毒液のが楽なのでそちら使ってます。
レンジ内を綺麗に保つのが難しい、ミルトンは1日しか持たなく面倒、煮沸消毒は毎回やってる時間が無いとの理由です。

はなち🌷

私はどうしてもミルトンだと場所をとるし、薬剤につけていたものをそのまま使うことに抵抗がある人間なので、レンジです。楽ですしそのままケースの中で保管できる物を買ったので特に保管に困ることもありません。場所もとりません。