※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

8ヶ月の女の子が夜泣きし、抱っこで昼寝していると疲れてイビキをかくことがある。寝不足が原因か不安で、同じ経験の方の治療法を知りたい。

生後8ヶ月の女の子の育児してます!
少し前から夜中によく起きるようになり、夜泣きが始まりました!
寝不足で、昼寝中も置くと起きることがあるため抱っこのままのことが多くなかなか一緒に昼寝もできず、、
それでもまだ大丈夫だと思ってたら昨日旦那にイビキかいてたよ、と、、、
これまでイビキをかいたことなかったのでそんなに疲れてるのかな?と思いましたが、これって寝不足が解消すれば治りますよね??
そういう体質になったらやだなーと(^◇^;)
体重は2ヶ月前と変わらないので太ったからとかではないみたいです
同じような方いらっしゃいますか??
もしいたらそれは治りましたか?
よろしくお願いします!

コメント

ちーちゃん

私も今毎日しっかりいびきかいてるらしいです😂
妊娠前は、仕事で疲れた時とかだけいびきかいてたらしいので、寝不足とか疲れだと思ってます😣

  • あんず

    あんず

    本当ですか?!
    そうですよね!
    きっと寝不足な今だけですよね!
    それを願います(>_<)

    • 11月30日
fucanappé

私も疲れている時イビキをかいているようなので寝不足のためかと思います。
あまりひどい時は起こして、と頼んでます 笑
大変ですよね〜眠れないの。
うちの場合、9ヶ月くらいまで夜泣きや寝るのが下手な子で、ずっと抱っこしてた気がします。
あんまり良くないのかもしれませんが、
腕枕のようにして添い寝してあげると背中スイッチも発動しにくく 笑 自分も眠れるので寝不足解消に繋がるかと…おススメですよ!

  • あんず

    あんず

    やっぱり疲れからですよね!
    腕枕試してみます!
    ありがとうございます(*^▽^*)

    • 12月1日
m♥y

うちは今夜泣きなどはあまりないので結構寝れてるんですが昨日いびきかいてたみたいで旦那に言われた&その時のいびきを録音したよ(笑)と言われ一緒に聞いて自分でもビックリでした(。-∀-)笑
妊娠前も今もたまーにいびきデーがあるみたいです(。-∀-)笑

でも旦那も別に気にしてないし私も疲れてるのかなーくらいであまり気にしてませんよ( ˘ᵕ˘ )

あんずさんは夜泣きも始まって大変な時期にいびきを気にして寝る方がさらに辛くなると思うので一時的なものだと思って娘さんが寝てる時はゆっくり休んでください☆*。

  • あんず

    あんず

    そうですよね!
    今は気にせず頑張ります(*^▽^*)

    • 12月1日